さんぽ気分〜♪の原始ヶ原〜っ♪♪       
                  ’04.08.25


 快晴で始まった今日は以前から行こうと思っていた原始ヶ原へGO!
 ニングルの森(林道コース)をたどり1000m付近にある高層湿原へ。途中、アカゲラに出逢う事が出来た。
 この土地は痩せていて樹齢100年を越えるエゾアカマツも2mほどにしか成長しないらしい。
 そして原始ヶ原湿原はあの有名な松浦武四郎も通過している。彼はどんな視線でこの地を見たんだろう?なんて思いながらおにぎりをほうばった。ZZZ…日差しが気持ちイイわけで(笑)
 帰りは滝コースを下って行く。途中、川原の石や丸太の橋がコースになっていてスリリングありっ!!


出逢った小さな生きもの達


   top またはブラウザの「戻る」で