美々川
 原生河川と言っても良いほどに手付かずのままに残った「美々川」。スタート地点について納得…これが川??草の生い茂るこの季節、何と川幅はご覧の通り(上左写真)。「水を漕ぐ」と言うよりは「藪を漕ぐ」って感じ(笑)
 のんびりカヌーと思っていた僕は出鼻をくじかれた、バキッ!でもそれはそれで探険気分を味わいました。
 中流部に来るとこんな感じ(上右写真)木が川に迫り出し今ではなかなか見れなくなった川本来姿があります。途中ランチを取りながらの10キロの川旅。近くを千歳空港がある事を感じさせないほどイイ川です。今度は秋の紅葉の頃、どんな川の表情があるのか遊びに来たいですね。
                 05.07.06
top