11月28日(金)

(いきなりですが)北条の仲間よ、すまぬ、私は北条を裏切った



というわけで、北条所属薬師遠山拓也、推定34歳
現在行われている北条−上杉の三国峠決戦
我が国が0勝3敗1分というどん底状態の合戦を放り投げ、いそいそとイベントへと参加しました

そりゃまあ、そこそこの出費で、能力付与がポコポコ付くようなイベントを放り出せるわけないですな(ヘ゜▼゜)ヘ

と言うわけで、まずはベースとなる剣の入手からなんですが
やはりここは定番の象牙剣でしょう
標準物のPC売りが30〜50貫で、はじめから属性付与がすべて+5ついております

後衛としては、今まで最初から属性付与が付いていて後付け付与可能という武器となると菩薩の杖しかなかったんですが
今回のイベントで装備不可だった剣が装備できるようになり、みんなこの剣に飛びついたわけです

と言うわけで甲府の町を物色
武器とい言っても殴るために使う事はほとんど無いので、攻撃力耐久力は余り気にせずそれ以外のプラスαがあるものを探します

すると、最初の鍛冶屋さんでビンゴ
鍛錬自体はもう3消費してますが、火属性が+7(標準+2)の剣が売ってました
薬師は、初期能力が火属性+1で他の属性よりも火が伸びやすく、また徒党時に必要とされる攻撃呪霧の成功率も火(?)属性に関係してます
というわけで、この剣をベースに、火属性と知力アップを目標に供物集めを開始します


と、その前にまずは付与を先付け
どうも剣が完成すると、それから付与は付けられないようですからね

とりあえずお金あまり無かったので、気合+210が100貫で売ってたのでそれを取り付けすることに
鍛錬がすでに3あったので、まあ2個付けは期待してなかったんですが〜・・・・・


やっぱりだめ、1個付けただけで埋まっちゃいました(^^;

ま、金も無い、時間も無い
そんな状況でさすがに完璧は目指せません

で、改めて供物集め開始

ちなみに公式HPのBBSでの情報はこんな感じでした


狼   :腕力2
虎   :腕力4
蛇   :耐久2
熊   :耐久4
ねずみ :器用2
コウモリ:器用4
カエル :知力4
般若  :知力4
狐   :魅力4

蜘蛛  :武器耐久4
人魂  :重量軽減3%

子鬼  :妖力(七支刀に完成する前に武器にぬった毒効果。使用回数に制限あり)
死霊  :妖力
死人  :妖力

魔物  :火8
天狗  :風8
幽姫  :水8
土蜘蛛 :土8

牛鬼  :攻撃10
鬼   :攻撃5
人形  :防御5
仁王  :防御10

鵺   :呪い3
雷神  :雷鳴3
土雷  :


これを参考にいっちょ供物を集めるぞーっ




というわけで、金土日と奔放しましたが
薬師遠山拓也、かなりの負け組になったらしく、徒党の他の人には結構出るのに、自分だけはなぜか手に入らないという状況に陥りました(汗)
うわぁぁぁんなんで俺だけぇヽ( `д´)ノ
同様の心の叫びを奏でる人は多いはず


で、それでもなんとかあちこちと奔放し
結局集まった供物はこんな感じになりました

狐   (他人から購入)
熊   (徒党で恵んでもらう)
コウモリ(他人から購入)
カエル (自力入手)
子鬼  (自力入手)
般若  (徒党で恵んでもらう)
魔物  (他人から購入)


7つのうち自力収集は2つだけだよぉぉぉぉヽ( `д´)ノ


まあいいださ、他人から恵んでもらおうと買おうと、手に入ったことには間違いないんだから(開き直り)

という事で、手にした供物に宿る能力を剣に付与して行くんですが
これをするためにはそれぞれの供物を使ってそのキャラに変身し、そのたびに巫女さんに話しかけていかなければなりません

というわけで、遠山拓也、7変化開始です

おほほほほ…
狐の能力が付与される・・・
しゃきーん、魅力+4(`・ω・´)


オッス、オラ悟(以下略)
熊の能力が付与される・・・
しゃきーん、耐久+4(`・ω・´)


一応移動速度は一番速かった気が
コウモリの能力が付与される・・・
しゃきーん、器用+4(`・ω・´)


おっぴろげジャーンプ
カエルの能力が付与される・・・
しゃきーん、知能+4(`・ω・´)


うひょひょひょひょ
子鬼の能力が付与される・・・
しゃきーん、妖力付与(`・ω・´)


あたしきれい?
般若の能力が付与される・・・
しゃきーん、知力+4(`・ω・´)


・・・・・・?
魔物の能力が付与される・・・
しゃきーん、火属性+8(`・ω・´)




で、出来た剣がこれです
ででーん


なかなかいい感じだと
狙いどおり火属性が+15だし、知力も+8なので
最後で、器用+4にするか、耐久+2(合計+6)にするか迷いましたが
まあ器用付与の武器も持ってなかったので、これでいいのではないかと
気合が+210ってのがなんですが
そのかわりに現在気合付与しかついてない額当てを生気+200オーバーにする事によって補完したいと思っています




おまけ

今回は供物による敵キャラへの変身の他に、クエストをこなすともらえる人間キャラへの変身薬と言うのももらえます
まあ、自分はあまり興味なかったんですが、徒党を組んだ人のはからいによりこんな事がおきました



ほほぉ、これが甲府の城下町かやぁ
甲府門前に突如現れた農民集団
神主さんもびっくりです


ありがたやありがたや
なぜかその神主を取り囲む農民の図





ちなみに・・・・


今回自分、SSに写ってる人にひとつも了承取ってません(汗)

なにか不都合があれば掲示板に書いてください
すぐに対処します

戻る