要害落し!!

1月4日(日)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


でも、これを書いてるのは1/13だったりする(´∀`;)


というわけで、大晦日の31日から始まりました第4回三国峠決戦ですが
今回は北条が防御側で武田の援軍あり、かつ上杉が連戦という状況のため
上杉が合戦を放棄しましたヽ(`皿´メ)ノ

そのため、合戦場にいてもなにもやる事がなし

まげ取りの機会も皆無なのでぷらぷらとしながら、辻転生でもしてたんですが
戦果が大きく離れた状態の昼間ともなると、味方側の人数も少なくなり
もはや辻転生をする機会すらなくなってきました
そのままなにもする事も無く、合戦場を出ようかと思いながらぼーっとしてたんですが
しばらくすると、こんな会話が入ってきました

『中条落としませんか?』

中条と言えば、上杉の中中の要害
真横から一気に武将にたどり着ける事もあり、奉行試験のメッカとも言える相手なのですが
なぜかこの時間まで残っておりました

まあ、周りの状況から中老試験に挑戦するような人もいなそうだったので
その点に気を使う必要はなかったんですが
なにぶん当方はまだレベル41のやっと上級者になってきたという感じの若輩
奉行試験すらまだまだ雲の先だし、そもそも武将なんてできるかなかな〜、とも思ったんですが
何事も経験だと了解して、いそいそと参加しました

徒党構成はこんな感じ
侍 50
鍛 45
忍 42
神 46
陰 50
薬 46
薬 41←自分

バランスはいいですが、レベル的にはびみょーと言ったところでしょうか


ま、そんな感じで戦闘開始
要害の真横の崖から、中条目指して一気に駆け下ります

突撃ー!ヽ(`▲´)ノ







割れた!(汗)


戦闘開始にて5人しかいません
とりあえずこの5人に入れた自分は、開幕攻撃呪霧

すると、ただのタイミング遅れだったのか、それとも絡まれたPCから逃げられたのか
残りの2人もすぐに参加してきました

ようし、これで体制を立て直せば、と思った矢先




遠山拓也、三連撃改にて開幕あっさり昇天 ヽ(゜▽。)ノ アヒャ


ただし、今回の構成が薬師×2だったため蘇生をもらい、何とか復帰
事無く終えました(ここまでのシーンは動画取り損ねました)


というわけで、なんとか体勢も整え、武将戦が本格スタート
侍さんが一所、鍛冶屋さんが鎧の極みで壁を作ってくれます

「自分の画像も出して」と鍛冶屋さんから直接リクありました(笑)

しかし、この鍛冶屋さんの鎧の極み
修正が入った頃から鍛冶屋さんとはあまり徒党を組まなかったんですがすごいですよね


くるならこいやー!

私があっさりと昇天した三連撃改で、ダメはわずかに128(^^;
武将徒党には鍛冶屋が必須と言うのを改めて実感いたしました


そして私もこの壁の隙間から、カッシン、ゼンチと回復に専念します

ゼンチー


で、この画面で気づくかどうかわかりませんが
何気に旗頭が陰陽師さんになっています

これは、別に開幕で割れたからとかいう事ではなく
この陰陽師さんが、半ば洒落で押し付けられた旗でした(^^;

というわけで、今回の功労者はこの方

ホホホ


ではなく(ぉ

この方になります

ウシャシャシャシャ

ポチ、1〜4号さんです

10号までのポチは存在します
との陰陽さんのコメントでしたが、10人家族のうち半分近くが登場する活躍っぷり

その様子をちょっと見てみましょう


ギャース


はい、当然殴られているシーンしかありません(T▼T)
身を呈して陰陽さんを守っていきます

まあ、そんな感じで進んでいきましたが
各キャラの担当は概ねこんな感じでした

侍 50 一所、みね
鍛 45 鎧の極み、挑発
忍 42 不意打ち 痺れ
神 46 気合韻、詠唱、各付与
陰 50 召還(防御)、睡眠
薬 46 全治、活身、混沌
薬 41 呪霧、活身、全治

とまあ、そんな感じでバタバタとしながらも相手を倒していき

遠山吐血す


そして、最後は
忍者さんの不意打ちにて


フィニッシュ


見事、上杉中中陣
中条藤資を討ち取りました


成敗!


おまけにドロップが出るようです

何が出るかな〜何が出るかな〜(゜∀゜)ワクワク

槍指南書デター(゜∀゜)



いりません_| ̄|○


まあ、何はともあれ

ぴろん


よかったよかった

戻る