やっぱり巫女が好き?

1月11日(日)

さて、今度の徳川との決戦に向けて、レベル上げに勤しんでおりましたが
なんとかこの週末で43才になる事ができました

しかしこの段階で、次のレベルまでの経験値がついに1000万
アシュラマンからバッファローマンへパワーアップです(謎)

で、とりあえず14日から始まる伊豆沖戦までレベルを上げるのはもう無理だろうと言う事で
現在使用している生気210の袋のパワーアップに挑みました

ストックしてた袋を持ち、気合255を350貫で売っている巫女さんに取り付けをお願いします

個人的に、巫女だからどうこうという気はありませんが、なぜか自分の場合
神主さんより巫女さんに頼んだ方が圧倒的に2個付けに成功する
という症状が出ております
神主さんに頼んで2個付け成功したって今ままで無いんじゃなかろうか(^^;

別に神主さんを差別する気はありません、たとえ個人的にその様な統計が出ているとしても、ただ

自分では気づいていない心の底から溢れてくる嗜好の影響

ってのはどうしようも無いって事で(最初と言ってる事違う)


まあ、そんな感じで(どんな感じだ)巫女さんに取り付けをお願いして結果を待ちます
すると・・・・・・



『鍛錬あまりました^^』

(>▼<)b

いやー、これで何とか目標の90%は達成できました
後は生命を付与するだけなんですが
この時点で貯金の残高は300貫ちょい

はい、実はここにこぎつけるまで3回付与の2個付け失敗してるんです(汗)
というわけで、気合より高い生命付与は現時点で買えないので再びお金稼ぎの旅に出発です

で、この後、上野屋敷で蛇やら黄金鳥やらを片っ端から狩りつづけ
なんとか貯金も700貫オーバー、甲府にて生命付与を売っている方を探します


両替所の前をぐるぐる回り何人か販売している人を見つけましたが、だいたい255の生命付与の値段は450貫


・・・・・・・そして


250の生命付与が350貫ぐらいです

ええ、わずか生命が5追加されるかどうかの差が100貫です

たった5ですよ、レベル1つ上がる事にも及びません
ここで自分は我に返ります

たった生命5の差に100貫も払うなんて馬鹿のする事じゃないかって











そうさ俺は馬鹿野郎さ(゜▼゜メ)


これにて、容量42、重量軽減10%、生命+255、気合255の大袋が出来上がりました

わーいヽ( ´▼`)ノ



・・・・・・これでよかったんだろうか_| ̄|○


いや、いいんだ、どうせ今は満足しても、そのうちその5の差でもっと上の物が欲しくなるんだ
もう袋は一生買い換える必要はないぞっ


これで、徳川との戦いに後悔無く専念できます



次は、器用付与の袋と、2個付けの鎧どっちにしようかな(ぉ


戻る