今川復興支援

1月12日(月)

さて、支援もむなしく滅亡してしまった今川ですが(;;)
今度は早く復興していただこう、という事で改めて気を取り直し、支援でございます

まあ、北条の立場としても、今川の支援は非常にメリットがありまして

1、復興戦に援軍として参加し楽しめる
2、徳川に本国を攻められるのを回避できる
3、復興戦が北条の合戦と同じ週になった場合上杉とソロで戦える

とまあこんな感じです

そんなわけで、早速今川支援開始です
滅亡前は、国力を回復させるため軍事クエの提出でもよかったんですが
今回はあくまで軍事金を貯めるのが目的のため、生産物を献上しなければいけません

というわけで、手軽に出来てそこそこ値段もいける
薬師小遣い稼ぎの定番、治身粉&雷鳴粉を作って持っていく事にしました


まずはこれらを作るために植物収集
採集場所は、甲斐のほートです

ここは、スズラン&フクジュ草、そして弟切草が取れるポイントが隣接しているので
こういった目的で材料を採集するのに最適な場所です

早速採集を開始します

まずは弟切草
すくわっと


そして次にフクジュ草
すくわっと


そして、これらで取れた材料を甲府の薬座に持っていき
連射パッドを使ってダダダダと薬を作成していきます

最近5個率上がってきました


で、出来上がった薬は
治身粉が約150個
雷鳴粉が約250個です

これらをもって、献上するためにキノコハウスへ向かいます

うーん、関所兵や屯所兵が赤い駿河は新鮮だ(^^;


というわけで、姿を消しながら進み、キノコハウスへ到着

門衛がお出迎え


茸爺がうようよいた駿河屋敷は、見事に今川護衛兵に埋め尽くされていました

ウヨウヨ


しかもこの護衛兵、話し掛けると

同じ顔で睨まないで(;;)

『ここはうかつに入り込む所ではない』

とか言って冷たくあしらわれます
おのれ・・・支援物資を届けにきたと言うのに(−−;

そんな感じのキノコハウスを奥まで進みます
しかしいるのは隅から隅まで今川護衛兵
すべての方に冷たくあしらわれます

だれか他の人いないの〜ヽ( ;;)ノ

と、ずんずんと奥まで進んでいくと、やっとそこに違う服装の方々が

発見!(σ・∀・)σ

早速話し掛ける事にします

どんな事しゃべるのかな〜



おじゃるおじゃる

『武士とて和歌の一つぐらい詠めぬようではだめでおじゃるよ。』

えーと・・・・


このおじゃる狩ってもいいですか?(゜▼゜メ)


家臣が必死になって復興のための資金集めしてるときに
こいつは、和歌だのおじゃるだの・・・


でも、このおじゃる強いんだろうな、49だし・・・・_| ̄|○

ええい、おまえじゃ話にならん
代行を呼んで来いヽ(`▲´)ノ

と言うと(嘘です)奥から今川家代行が

ワイルド

うむ、この人はまともそうだ
と思って、持っていた治身粉と雷鳴粉を渡します

かたじけない

しっかりと受け取っていただきました


ま、このときの別の物も渡したんですが
どうやら食料とかでも受け取ってもらえるようです
主食にしてた焼き饅頭を渡したところ、受け取ってもらえました(^^;

ただし1個しかわたさなかったので軍資金上昇0でしたけどね

ま、そんな感じでこれからも、復興のその日まで支援していきたいと思います

戻る