真夜中の大暴走

1月17日(土)

さて、というわけで、いよいよいよいよいよいよいよいよいよいよ・・・(しつこい)

まあ、そんな感じでついに始まった対徳川、伊豆沖決戦
『侵攻対象国が2つある場合、その判定はランダム』
なんて取ってつけたような仕様のため今までずっと上杉に攻め込んでいた我が国が
突如西への侵略を始めました

とはいっても、まあ徳川といえば覇王鯖においては、武田と並ぶ大国
水曜日に合戦が始まってここまで──────



連戦連敗


でございます(泣)

パターンとしては三国峠と同じ
夕方から夜までは互角以上の戦いをするが
北条の人数が少なくなる深夜から明け方までにかけて一気に戦況を逆転される

まあ、相変わらず悔し涙で枕を濡らす状況でございます(TT)


ただ、だからと言って合戦を放棄しないのが北条のいいところ
迫りくる徳川PCを、なんとかまげにしてやろうと必死に抵抗を続けています

ヽ( T▲T)爻( ̄▼ ̄;)


で、その心意気が功を奏したのか
最初はもうどうしようもなくやりこまれるだけの伊豆沖決戦
相変わらず深夜に逆転されるのは変わらないのですが
なにやら日がたつに連れて、北条の先行具合が大きくなってきてるような気がしました

これはひょっとしていけるかも?
などと思いながら、それなら自分もその流れに乗ろうと
この日は陣開始と同時に始動できるように、陣終了間際に合戦場へ到着しました

掲示板を見ると、陣の経過時間は23:54
残り5分も切ろうかと言うような時間帯だったので、そのまま門の手前で時間まで待ってようかと思いましたが
合戦場で陣終了の報告を聞くのもオツかなと、ソロで合戦場をうろうろとする事にしました

とりあえず右中の陣にいるハガのおやびんに挨拶をしたあと、右先の御宿の方へ

すると・・・・・・




ひぎゅーん



とっ捕まりました(TT)

霊視をやっていなかったために、姿を隠していた忍者に捕らえられてしまいました
ぞろぞろと入ってくる相手救援
うあー、このままでは小田原に送還された直後に陣が終了して旗がもらえなくなるという事態も(;;)

とは言っても多勢に無勢
たとえlv50だって7人にこられたら勝てません

ならばせめて1人だけでも道連れにしてやる!
という事で、7人の中で一番レベルの低い僧に向かって連続丹投げ
ちくしょー、ただでは死なんぞー<))T▲T)<))⌒゜

と、ここで幸運が発生
相手の放つ呪いの藁人形、沈黙、金縛りがことごとく外れていきます

じわじわと再生による生命回復の中、丹を投げつづけます
これはいけるかもしれない!!

そして最後、相手陰陽の単体術で自分が倒れるか、自分の丹投げで相手の僧を倒せるか
まさにどちらが先に動けるかの勝負!!


と言うところで−−−−−



なぜか、入力がキャンセルに


丹投げ、を選択してもすぐにぴぽっとまたコマンド入力画面になります
おや?(・・;)

慌てて何度も入力しますが、やはりダメ
なんだこりゃ〜

と思ってると突然画面がブラックアウト
そしてざっと明るくなり、そこは合戦場のフィールド
ぽつんと、自分と徳川の7人がたたずんでました

お、これはもしかして

続いてアナウンスが流れました

『この陣我が軍は敗北、次の陣に備え撤退せよ』


あっはっは( ̄▽ ̄;)
どうやら一方的に殴られダウン寸前ながらも、12Rを逃げ切ったようです
フルラウンドで決着が付かない場合は判定無しのドローです(笑)

というわけで、いそいそと砦まで撤退
いやー、向こうは悔しかっただろうな(^^;


と言う感じでひと休憩入れた後、新たな陣の開始です
さっきも書きましたが、いつも結果的に負けてるけど、出だしだけは好調
今回はその波にのるぞ!


と意気込んだら・・・・・



噂の徳川7家老、開幕から大爆発


こちらの陣を一気に落とされてしまいました
ひいいいいい(ノ;;)ノ


なんというか、夜までには右中の垪和おやびんまで落とされてしまいました
もう、死んだらマラソンできません

全体の雰囲気も、何時ものごとく「せめてまげを」という感じに(汗)

というわけで、私も徒党を組んでなんとかまげを集めようという感じになりました





しかし、ここで・・・・・




リアル(現実)でとんでもないことが

夜も遅くなり、徒党を抜ける人が出てきたため、補充をしてしばらく準備作業とまったりとしていた時
いきなり・・・・


『ドーン』


という音が響き、家にグラリという衝撃が伝わりました

な、な、な、なんだなんだ(@@;
と思い、ちょっと離席宣言をしてからジャンパーを着て表に出てみると





JeepのV8(車重1,920kg左ハンドル)が

我が家の壁に衝突しておりました


どうやら折から振り出した雪に足を取られて突っ込んできたようです


おいおいおい(汗)


まあ、もっとも



こんな感じのところに





こう突っ込んできたので
家が直接破壊されるという事態にはなっておりませんでした

ただし突っ込んだJeepは大破
吹っ飛ばしたコンクリートは駐車場にとめてた車に直撃
怪我人がいなかったのは幸いでしたと言ったところでしょうか


ちなみに
一見うちが一番の被害者に見えますが
実は壊れた壁は隣の駐車場の所有物という事もあり
実施な被害は踏み潰された植木鉢が4つとかそんなものでした(^^;

というわけで・・・・


事故ったあんちゃんをほったらかしにし、警察もこないうちから信オン復帰(ぉ

まあ、親父もでてきたしね(^^;


復帰した後は、まげ狩りにPC戦を挑み、勝ったり負けたりで解散
さすがに深夜から怪我待ちする気力もなかったのでそのまま落ちて事故の様子を再度見に行きました


しかしまぁ、JeepのV8ですか
壁の端っこをふっ飛ばす程度で済んだからいいものの、こんなのが家の正面に突っ込んできてたらどうなったんだろうか(−−;

そんな事を思いながら警察の人とちょこちょこと雑談をしたあと就寝

明日こそは頑張るぞ!
といった意気込みながら(;;)


戻る