奉行になる(ネタバレ注意)

2月1日(日)

さて、前回の三国峠にて見事97個のまげをもぎ取った遠山拓也でありますが
こいつを収めると、勲功が一気に1000オーバー
総勲功が12000を越え、めでたく昇進試験のお知らせが参りました

これに合格すればブチョーに昇進ですブチョー



よーし、パパ車買い換えちゃうぞ(>▽<)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スマン



というわけで、奉行試験を受けるために本国に戻り、薬座頭に話し掛けると
相変わらず「自分は知らないから本草学者に聞け」とのつれないお言葉

仕事シル!(・A・)

と言いたいところではありますが、これまでやってしまうと本草学者の仕事がまったくなくなってしまう
という配慮なんでしょうね、お役所さんはこれだから困ります


仕方ないので本草学者に話し掛けると

貰えるものは貰っておくザマス


なんかこのアイテムを富士地下洞穴で使って反応するものを持って帰ってこいとか言ってます
場所は骨が落ちてるからその辺だろうと言う事です

というわけで、さっそく富士地下洞穴へ向かって出発
現在駿河は徳川領で敵対なので、隠形にて姿を隠して進みます


何気に初めてだったりして(汗)


さて、この富士地下洞穴ですが基本的には死霊系しか敵はいません
死霊系といえば、怨霊撃っていう気合ダメージも一緒に食らわす攻撃が痛いんですが
なにより痛いのはこいつだったりします


生首〜


この首武者、なにが痛いって、とりあえずまず見た目が痛いんですが(ぉ
厄介なのは隠形を見破ると言う事

こいつのおっきいおめめをかいくぐらないと、こんな目にあっちゃいます

もうモテモテ


で、先ほども言ったとおり、こいつらは怨霊撃っていう気合ダメージを与える攻撃してきます
最初の逃亡で逃げられなかったら、まず間違いなく昇天させられいます(;;)

と言う感じで、何度も

隠形 → 見破られ → 捕獲 → 死亡

というサイクルを繰り返しながらも、なんとかめげずに進んでいき
どうやらそれっぽい場所へ到着しました

警部、白骨死体です!


というわけで、早速もらったアイテムを使用します
すると・・・・・


ぴか〜ん


アイテムをゲットしました

とりあえずこれで第1段階は終了と言う事で、手に入れたアイテムを抱えて小田原に帰還します
死に戻りすれば早かったんでしょうけど、なんとなく意地で自力脱出(^^;


小田原に到着後、本草学者に手に入れたアイテムを渡します
すると・・・・・・


なにぃ!?

調べるのでしばらく預からせてくれてとの事
1日たってから来てくれといわれてしまいました

ちなみにこの1日とは、信長時間での1日で
リアル(現実)時間だと1時間に相当します

1時間か・・・・・・

とりあえず、その1時間で特にする事も無かったのでこんな事して遊んでました


合体!



ふはははは、小田原薬座、この遠山拓也がのっとったあっ!!


薬座頭さんと合体ごっこです

ちなみに後から見るとこんな感じ

超2人羽織


ちょっとキモいですね(汗)

とまあ、こんな事してもたいした時間つぶしにはならず
おとなしく座って時が立つのを待ちます




・・・・・・・・



しかし薬座頭様、遠山のこのふざけた行為にかなりご立腹のようです

めっちゃ睨んでいます(汗)

そこで正座してなさい



というわけで、薬座頭様とのわだかまりも解けた頃
再び本草学者に話し掛けます

ぃょぅ、調べた結果はどうだったんだい(=゜ω゜)ノ


しどろもどろ


なんでも、アイテムを取り上げられてしまったとか

しっかりシル!(・A・)


と言いたい気持ちを抑えて話を聞きつづけると
とりあえすそれは置いておいて
再び富士富士地下洞穴に行って、社の中を調べてこいとの事

最初から全部まとめて言え!
と言いたい気持ちをぐっと抑えて、再び富士地下洞穴へ行く準備を整えます

とは言っても、さすがにあれ以降に1人で行くのは無理
という感じなので、甲斐の甲府に行って協力者を募ります


で、集まったメンバーは
侍侍鍛忍巫僧薬
陰陽さんはいませんが、平均レベルは40以上と富士地下洞穴を奥に進むには文句の無い徒党です

と言うわけでメンバーもそろった事ですのでさっそく社に向かいます



ちなみに、下は
『SSを撮ると言った途端、おされ装備を始めた仲間の面々』
の図です(−д−;)

フフフ・・・

侍さん、さりげなくステキ頭巾を着こなしカメラ目線です

何気に遠山もぽんぽん付いてる大乗衣に着替えてたりして(・∀・;)


と言う感じで、富士地下洞穴の奥へとズンズン進んでいます

しかし、厄介なのはやっぱり例の首武者
巫女さんの神隠しで進んでいくのですが、こいつのいるところで必ず見破られ、そしてだいたい割れてしまいます(汗)

しかし、個々のレベルが高かったのと
割れるとしても最悪で2:5とかいう感じだったのでそれでも死ぬ事無くじわじわと進んでいきます


途中、同じく奉行試験中だった鍛冶屋さんの昇進アイテムをゲットしたりしながら

選択しちゃおっかな〜  ポチ(´∀`)σ)д`;)


和気藹々と奥の方まで進んでいきます
(ちなみにここの餓鬼の使いに1回全滅させられたのは内緒です)


と言うわけで、途中の不気味な壁絵も通り過ぎ
地下湖のような場所も通り抜け、いよいよ目的の社に到着しました


長かった・・・ここまで


正直50個以上持ってた弁当がもう尽きかけてます(汗)
そんなに時間も取れないな、という事でさっそく社を選択して観察してみます
すると・・・・・・


ウシャシャシャ


なにやらこの餓鬼はこの社の封印を守っているようです

ブチョー奉行になりたいから邪魔、どけ、中のものよこせ
と言うと、生意気にこんな事をぬかしやがりました


無益な殺生は好まぬのだよ、人間くん


『お主もそこらをさ迷う亡霊どもと同じ運命をたどることになるが、それでも欲すると申すか?』






・・・・・・・・・・・・・・  







  (゜▼゜メ)プチ



『護坊童鬼:レベル41:1体 滅殺しますか?』


|はい  当然  [あたりまえ]|


ひぎゅーん(戦闘開始)


CRASH!!




  (゜▽゜)  

よく見ると背景がいつもと違う
と語る暇すらありませんでした

レベル41の1体が何をぬかすか
と言う感じでしょうかねえ、まったく (注:遠山は混沌しか打ってません)

まあそんな感じで

ゲッツ(σ`д´)σ

奉行昇進クエアイテムをゲットしました〜(゜▽゜)


いやー、本当に長かった
絡まれては割れて、何とか倒して少し進んで
さっきも書きましたが、自分だけでなくほかの人も食料が尽きそうな、そんな状態でした

さすがに奉行昇進試験、一筋縄ではいきません
正直中老試験で相手の要害落とす方がよっぽど簡単なのでは
とか思えるほどでした


そんなめでたい昇進の席に、こんな方もお祝いに駆けつけてくれました〜(´∀`)












どらーい


熱い祝福

さんとりーどらーい









・・・・・・ げふっ





  (゜A゜)     されました



いや、もう大地の鎧どころじゃねーぞ、って強さでした(汗)


ま、そんな感じで、土雷様に甲府まで運んでいただきその場で解散
昇進クエアイテムを手に入れた自分は、そのままてくてくと小田原に向かいます

そして、本草学者にアイテムを渡して〜


ぴこん

めでたく試験を突破いたしました〜ヽ(´▽`)ノ


いやいや、協力していただいた方々、長い時間ありがとうございましたm(_ _)m /平伏



というわけで、さっそく大殿に報告
無駄に広い小田原城をてくてくと歩いていきます

大殿、相変わらず脂ぎったオッサンみたいな顔しとりますなぁ(=゜ω゜)ノ


顔色が悪いのは仕様です

さて、大殿にお褒めの言葉もいただき
後はどの隊に所属されるかを待つのみ

どこになるかな〜どこになるかな〜(;゜∀゜)わくわく



む!






遠山隊の遠山キタ───(゜∀゜)────!!


いやいや、これで合戦場で

○○「じゃ、遠山のところ集合ね」
遠山「え?遠山のところ?」
○○「そう」
遠山「遠山のところって、俺のとこ?」
○○「いやいや、右後の陣の^^;」
遠山「だよね^^;」
△△「いや、自分もどっちだかわからなかったw」


なんて会話が繰り返されるわけですね(゜▽゜)
(注:過去に本当にありました)


ま、そんなわけで新しいおやびんのところに行き、いただくものをいただくと〜・・・・・


シャキーン


『腰装備:防御15、耐久27、耐久+5、器用+7』


大当たり〜ヽ(´ー`)ノ


めでたく付与不可能な腰装備の昇進アイテムをいただきました
戦闘、生産両方に実用品として使う事ができる逸品です
他の国の奉行昇進アイテムと比べても、使い勝手の良さはトップクラスではないかと思います


というわけで、身分も装備も1ランク上がって
今週から始まる対徳川、第2回伊豆沖決戦は頑張りたいと思います





以上、重ね重ねご協力いただいた方ありがとうございました( ̄^ ̄)>

戻る