PC版購入

2月4日(水)

というわけで、本日は信長の野望オンラインのPC版の発売日
さっそく会社の帰りがけに千葉のヨドバシカメラにて対応ジョイパッドとセットで購入してきました


ちなみにこの時点で遠山拓也の中の人
歯医者で歯をがりがり削られ歯茎から血をだらだら流してかなり鬱です

とまあ、それは置いておいて
コーエーの公認ジョイパッドとPC版の貧相なケースをレジに提出
合計金額、9,198円を支払い、そのまま帰宅しました




そして、部屋に到着後さっそくインストールを




・・・・・・・しませんでした(ぉ



いや、PC版発売の前にコーエーからベンチマークテストが配布されたと思いますが



実はあれ、ウチのマシンだとスコア70しかでないんです_| ̄|○

ちなみにウチのマシン環境なんですが

CPU:Athlon2100+
メモリ:DDR2700の512M
HDD:ATA133、80Gプラッタ、7200rpmの160G

と、ここまではまったく文句無いんですが
グラフィックボードがG450とこの部分だけ谷底に落ちるように性能が悪いんです

いままで3Dとはまったく無縁の生活してたから必要なかった、ってのが原因なんですけどね


でも、逆にいえばここさえ変えてしまえばかなり快適にプレイできるはず
という事で、暇のある休日にでもパーツショップに行って、新しいグラフィックボードを購入してきたいと思います

PC版はそれまで封印ですね

ま、元々PC版で作るキャラは、神職か鍛冶屋にして
あくまでも遠山のサポートor倉庫として使おうとしか思ってませんでしたから




ちなみにPC版と言えば

新しくPC版で覇王鯖の北条で始めようとすると
なぜか北条は滅亡していると言われてキャラを作れないという現象が起こったそうです





・・・・・・・・・・・




これはコーエーの陰謀ですか?




今、伊豆沖で合戦してるおいら達は亡霊ですか?






怨念なんて物は今川義・・・うわなにをするやry





ちなみにこの現象は覇王鯖だけではなく
今川家が滅亡している鯖のみ限定で起こったようです









やはり今川公の怨────








遠山拓也は今川の復興を応援しています(;=゜ω゜)ノ

戻る