企画物でごまかしてみる(汗)

2月18日(水)

さて、と言うわけで身も蓋も無い日記タイトルでございますが
早くも日記が滞っております

理由は何かと問われると、まあ合戦続きでネタが無い事もありますが
最大の要因は、PC版を購入した事であります

別にPC版買ったってプレイしている時間は変わらないのでは?
と思うかもしれませんが、実は自分、今までPS版のプレイを
PCでキャプチャーしながらPCのモニターでやってたりしました

そして、ネタになりそうなイベントの動画を撮ったり
また、信オンする傍ら、別窓でSSの修正や文章作成をしておりました


しかし、PC版で信長をやると
それだけでPCを占領されて副作業がまったく出来ない
という状態になってしまうんですね

というわけで、現在PCでは撮った動画やSSが肥やし状態で貯まっております(汗)



とまあそんな訳で、今回は場繋ぎという事で、以下の企画をやって見る事にしました(^_^;

■ 信ラインやってる人に100の質問 ■

信ラインって言葉あんまり聞かないですね・・・と言う事はさておき
さっそく答えていってみたいと思います


1. あなたのハンドルネームは?

これは中の人が使ってるハンドルって事かな
だったらとりあえず遠山拓也でお願いします
昔の名前は・・・・・もう忘れたぜ(´ー`)y-~


2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて。

遠山拓也の戦国珍道記
http://www5c.biglobe.ne.jp/~toyama/nobu/nobunikki.html
まあ、ここですね


3. 信ラインをいつから始めたの?きっかけは?

03年の10月頃から
会社のリアル知人に「何でもいいからオンラインゲーム一緒にやろう」と誘われたから
FFを今からやるのもなぁ・・・という気がしたので信長にしました


4. メインでプレイしているサーバはどこ?

覇王伝


5. 全サーバ合わせて現在キャラは何人?

全部覇王鯖で、PC版も含めて3人です


6. メインキャラの姓名と性別、生年月日を教えて。

遠山拓也 ♂
生年月日・・・・・えーと今これを書いている会社では確認が(汗)


7. 職業は?どうしてその職業を選んだの?

薬師
なんとなく地味っぽくて脇役っぽかったからw


8. 所属勢力は?

北条


9. 殿へのアツい想いを語って!

殿、相変わらず脂ぎったオッサンみたいな顔しとりますなぁ(=゜ω゜)ノ


10. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)

うーん・・・中途半端なワイルド
基本的にはとぼけた感じにする予定が意外に野性的ないい男にw
生気変換を参でやるようになってから、ちょっとぽっちゃりしてきました(汗)


11. あなたの得意技は?逆に苦手な技は?

得意技・・・・?


寝マ・・・・(o ̄ ̄)0≡○)`д)・;'.

寝落・・・・(o ̄ ̄)0≡○)`д)・;'.


とりあえず、寝操作かな
電気消した状態で横になりながら、左手コントローラー、右手キーボードでよく動かしてます


苦手な技?

バー見て敵の動き先読みするなんて逆立ちしても出来ないっす
もっとも薬師は、先読みよりも技を食らった後どう動くかの方が重要なんですけどね


12. クリアした目録を教えて。

道場目録を除き、秘薬調合以外全部


13. 座右の銘は?

そのうちなんとかなるだろう


14. 愛用の武器、装備品は?

大鎧
どなたか低鍛錬の大業物の大鎧、売って下さいw


15. 武器の銘を教えて。

武器の銘?
って作った人の名前ですか? それとも自分で名付けた?
特にはないですね(^^;


16. ぜひ装備してみたい武器、装備品はある?

大薙刀
薬師の装備できる武器で、多分一番コストパフォーマンスの悪い武器です
結構シビア(効果重視)なプレイスタイルですのでよっぽどの事が無い限り買うことはないと思うので


17. こんな武器、装備品があったらいいなーっていうモノは?

えーと、子守唄を完全に防ぐ特殊装備(−_−)


18. なりきりプレイをどう思う?

ぎこちない人を見るとちょっと痛いかな〜(^_^;
ただ、親しくなる人はできたら中の人の素のままの方が・・・


19. ネカマ・ネナベをどう思う?

すみません、ネカマです(3rd)


20. あなたのプレイスタイルは?

合戦重視
クエもあんまりしないかな
プレイ期間4ヶ月を超えて、いまだにまだ行った事ない国が結構あります(汗)


21. あなたのネットゲー遍歴を自慢して!

いや、信オンがはじめてのネットゲーだし
でも平日の平均睡眠時間が3〜4時間になりました(死)


22. それと比べて信ラインはどう?100点中なん点ぐらい?

というわけで、比較できません


23. プレイ頻度および1日のプレイ時間はどのくらい?

22時〜3時の5時間と言ったですか
休日は倍になるかな(^^;


24. 信ラインでのあなたと実際のあなたは似てる?まったく逆?

会話とかは結構そのままなんではないかと


25. 学校や会社で自分が信ラインをやっていることを公開してる?

してます


26. 信ラインを始めて、リアルの生活は変わった?

うーん・・・睡眠時間が減ったぐらいかな


27. リアルでのイベントと信ラインでのイベント、どっちが大事?

リアルの・・・イベントが・・・あんまり・・・・ない・・・・
(−−)
(∩∩)


28. リアルでの友達と信ラインでの友人、どっちが多い?

さすがに、リアルの方が多いですかね
ただし信オンやってからめっきりと連絡する回数が・・・・


29. 日常生活における信ラインの優先順位を教えて!

飯>>信オン>>風呂>>睡眠>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>仕事w


30. ズバリ廃人まっしぐら?

違う、濡れ衣だ!
俺は、俺はーっ!!


31. 信ラインサイト以外にもサイトを持ってる?それは何系?

昔の話だ・・・・(´ー`)y-~


32. よく行く(常駐してる)信ラインサイトを教えて。

やっぱり公式かな


33. どこがキングオブ・信ラインサイトだと思う?

基本的には日記系を重視してますんで
日記なら木屋亭さんかな、現在唯一別鯖でリンク張らして貰ってるところだし


34. 信ライン内で会ってみたい人はいる?

うーん、特に
掲示板でやり取りできればそれでいいと思ってますし(^^;


35. 信ラインだけでなく、リアルでも会ってみたい人はいる?

(/o\)


36. 信ライン関連のオフに行ったことはある?

ありません


37. オフ会は好き?嫌い?その理由は?

好きですね〜
やっぱりリアルで共通の嗜好を持った人達ってなかなか会えませんから
ま、自分は会社で信オン話できる知人がいるだけいいのかな


38. もしあるとしたら、どこのサイトのオフ会に行ってみたい?

うーん、まだ信オンの世界のサイトは初心者なんで


39. 過去のオフ会であった印象的な出来事を教えて!

信オンのオフ会はまだ参加してません〜


40. ネット恋愛に興味ある?ズバリしてみたい?

まあ、ネットに限定せずに出来るのなら・・・

こんな質問に
「もう間に合ってます( ´_ゝ`)」
とか言ってみたいぞコンチクショー


41. 女性キャラ、何%がリアル女性だと思う?

1割・・・もっと低いかな


42. 男性キャラ、何%がリアル男性だと思う?

95%

43. 「こいつ男(女)だろなぁ」と思いつつ、ときめいた事がある?

さすがに無いです(^^;


44. あなたは、いつもどのへんに何時からいる?

甲府に22時ぐらいから


45. あなたに会いたい!という人が現れたら、待ち合わせに使う場所は?

遠江の茶屋の屋根の上・・・・

なんて奇抜なことをせず、甲府の両替屋奥ででも


46. 信ライン、オススメのデートポイントを教えて!

上野屋敷でたくさんの蛙と徒党に囲まれながら・・・・
すみません、そういったクエとか地域めぐりとか全然してないんで_| ̄|○


司夢理の股間の下なんてどう?(=゜ω゜)b


47. 究極の2択!あなたはLv.25鍛冶屋(男)で徒党メンバーを募集中。
いきなり2人から加入希望メールが来たよ。
オバチャン顔のLv.29薬師とロリ顔のLv.21鍛冶屋、さぁドッチを入れる?

すま、現実主義なので薬師お願いします


あ、鍛冶屋さんは別に包んで持ち帰りお願いします(ぇ


48. 究極の2択!あなたはLv.25陰陽(女)で徒党メンバーを募集中。
いきなり2人から加入希望メールが来たよ。
ムサマッチョなLv.21僧とイケメンギャル男なLv.21薬師、さぁドッチを入れる?


野郎の容姿などどうでもよいわーっ!
・・・・っていうか、この選択、職業的にもどっちでもいいじゃないですか(汗)

うーん、野武士の頃だろうから、薬師に呪霧打ってもらおうかな


49. 信ライン、よく使う小技を教えて!

ターゲット対話をCtrl+tにしとります


50. あなたがよく使うチャットコマンド(動作)は?

/返事:
/お辞儀
/手を振る


・・・・・・当り障り無くてスマン


51. ズバリ!最強職業はなんだと思う?その理由は?

うーん・・・難しいな、そもそも最強の定義が(^^;
NPC相手にするならバランスで忍者かな
PvPのタイマンなら・・・・薬師は結構強いですぜw


52. 一番お金持ちな職業はなんだと思う?その理由は?

陰陽師さんですかね
効率徒党にもかならず誘われるし、炭も掘れるし気合回復早いし


53. 一番徒党貢献度の高い職業はなんだと思う?その理由は?

侍さんか神職さんかな
とにかくいないとつらいっす(汗)


54. 理想の徒党人数と職業はなんだと思う?

目的によって全然違うんですが・・・
これは本当にちょっとわからないです


55. 徒党にぜひ入ってほしい職業は?

神職さんから


56. 逆に、あまり徒党に入ってほしくない職業は?

・・・・・・言うの?(汗)


57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いてぇ!」と思った職業は?

忍者の不意打ちでガシガシと敵を葬ってみたいですね


58. どの職業(異性キャラ)のどんな仕草、技にときめく?

何気にちっこい僧が好きです
でもグラマラスな薬師も・・・・



(´д`;)


59. どの職業(同姓キャラ)のどんな仕草、技にムカツク?

うーん、NPCなら散霧やってくるやつですけどね
PCなら神職の死の唄かな
回復が薬師だけだと、あれはやっかいです、本当にジワジワ効きます


60. 好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えて!

信オンの中の・・・って事ですよね
好きなのは特に無いですね(^^;
嫌いなのは・・・弁当かな、重いし
でも、どこでも手に入るんでつい手を出してしまいますが(汗)


61. この職業やっててよかった!って思う時は?

合戦のソロ戦で相手を倒したときかな
何気に薬師はソロ戦強いです
ただ、かなりの消耗戦になり疲れるので最近はあまり積極的にはしてないです

62. 逆にこの職業やっててヤだなぁ・・って思う時は?

相手の動きを止める技が無い事、決定的なダメージを与える技が無い事
戦場で捕まえてもすぐ逃げられちゃうんですよね(´・ω・`)


63. 今までプレイしてきた中で、一番の大自慢は?

武将徒党で割れた6人を1人で捕まえて、全員が降参して一時に43個のまげを手に入れた事
(それが自慢かい)


64. 今までプレイしてきた中で、一番の懺悔行為は?

とくに無いとは思いますが・・・
無難に過ごしています


65. 今までで印象的だった徒党名を教えて。

ボーナス全盛時はあんまり記憶に残ってないんですよね・・・


66. 敵のドロップアイテムを自慢して!

ドロップで手に入れたアイテム、今まで一番高価だったのは、神職の匠改です_| ̄|○


67. 倒してみたい敵はなに?

土雷さんにはいつかリベンジを(`・ω・´)


68. 倒してみたい武将は誰?

うーん、どこでもいいんで、そのうち後陣の武将落としてみたいですね


69. どの領土と合戦がしたい?また、どことはしたくない?

上杉と雌雄をつけて、次は徳川と、と行きたいところですが
ちょっと環境的に難しそうですね
出来れば戦力が拮抗してるところとやりたいです

やっぱり武田とはしたくないかな
いろんな意味でね


70. 敵対する領土に親友が!あなたはどうする?

裏切り者と罵る(ぉぃ
抜け道で見かけたら襲う(マテ
名声足りなかったらまげになってもらう(w


71. あなたの戦闘スタイル、戦場での役割を教えて!

合戦では、特攻、対人、武将、なんでもござれです
個人的には、今は武将戦が面白いかな・・・


72. スロット数は何個?通常何を実装してる?

現在Lv45でスロットは7つです、それぞれ使い分けてこんな感じでしょうか

囮用
穏形、霊視、疾走、逃走極意、再生、活身、飛脚応用

ソロ対人用
禁呪、言霊参、活身、再生、倶捨の法参、完全治療、解呪

徒党対人用
完全治療、全体治療参、単体治療参、活身、蘇生参、混沌、解呪

NPC用(合戦)
攻撃呪霧参、全体治療参、単体治療参、活身、蘇生参、混沌、解呪

武将用
攻撃呪霧参、全体治療参、単体治療参、活身、蘇生参、混沌、飛脚応用

狩人用(w
攻撃呪霧参、全体治療参、単体治療参、活身、蘇生参、再生、倶捨の法参


73. 生産がんばってる?実は得意分野?

以前は頑張ってました
今は受注生産しかしてません(^^;


74. ここぞとばかり、思いっきりアピってみて!

スキルはあまり高くないです(汗)


75. 決め台詞や口癖、何かある?

ウヒ
ウハ
オノレ・・・
イタタ
やばい


76. プロフに書いている内容を教えて!

サイト始めました、http://www5c.biglobe.ne.jp/~toyama/nobu/nobunikki.html


77. 信ラインを全く知らない人がいるよ、説明してあげて!

うーん、生活(時間的)に余裕のある人だったら一緒にやりましょう


78. こんな仕様が導入されたらいいなーと思うものはある?

馬なり籠なり、都市間を高速移動できる機能が欲しいですね


79. 逆に、これはいらんやろ・・って思う仕様は?

交易所?


80. 信ラインで買った一番高いものはなに?それはいくらした?

生命255の付与石かな
450貫を値切って410貫にしてもらいましたw


81. オススメの歴史小説は?

小説読みません


82. オススメの歴史映画は?

映画見ません


83. オススメの歴史漫画は?

うーん・・・
史実漫画
半史実漫画
完全フィクション漫画
で全然違いますからね

とりあえず三国志60巻は読んでおきましょう、って感じでしょうか

84. コーエーの「信長の野望」シリーズはPC98の頃からやってた?

最初は、ファミコンの全国版ですね
なんか、プレイする時間と、ゲーム開始の能力決めの時間が同じくらいかけてたような・・・


85. 信ラインのステージで、実際に行ってみたいところはある?

そりゃもちろん金山でしょう(当然金塊が取れる状態のままで)


86. 信ラインのコスプレについてどう思う?

うーん・・・意外に地味になるのでは
普通のアニメとかに比べれば


87. 信ラインの同人誌についてどう思う?

どう思う・・・ってどう答えれば(^^;
いや、いいんじゃないでしょうかね


88. 公式掲示板は見てる?

かなり


89. 公式掲示板にカキコした事ある?

かなりw


90. 最近の信ラインについて一言!

技能追加はあんまり期待してないんで
技能修正の良パッチください
とりあえず呪いの影に痺れ機能を(死の誘いの準備動作有りでいいんで)


91. 最近、信ラインでムカついたことは?

まげを求めて突っ込みすぎないで〜
あっ、割れる、割れる〜(;;)


92. 最近、信ラインでうれしかったことは?

ここのHP経由での知人が増えた事でしょうか
いや、信オン経由でこのHPの知人が増えた?


93. 信ラインでの最近のマイブームは?

3rd(PC版1st)の育成ですね


94. リアルで、信ラインの夢を見た事ある?

あるような気もするけど・・・なにか印象に残るようなほどの物は見なかったと思います(^^;


95. では、信ラインでの将来の夢を教えて!

出来る限りの最強の防具をそろえたいですね


96. あなたにとって信ラインとは?

とりあえず、生涯で一番熱中したゲーム、ダービースタリオンとタメを張るぐらい熱中しております


97. これから先どれくらい信ラインを続ける予定?

うーん、年度末までは確実に


98. 一週間後に信ラインが打ち切られるとしたら、何をしたい?

ボス狩かな・・・・
なんだかんだ言って今までまともに挑戦した事ないんで


99. コーエーに直訴できるとしたら、なんて言う?

もっとバランスよく調整汁!(゜A゜)


100.お疲れ様!最後に、信ライン好きですか?

また〜り好きですヽ(´ー`)ノ







・・・・・・・・・・・・・と言うわけで
疲れました_(;_ _)_

100って結構ありますね
1日で作るつもりが2日かかってしまいました

とりあえずだーっとやってみましたが、振り返ってみると、なんとなくおとなしくまとめたかなという気が(^ー^;



ちゃんと日記は更新しないとダメですね(汗)

しかしこれで公約の月3回は・・・・(o ̄ ̄)0≡○)`д)・;'.


戻る