巫女巫女生産

2月29日(日)

さて、現在行われている川中島決戦により、上杉の武田による滅亡がほぼ確実になってきましたが
これにより、我が北条は当面合戦の起こらない、中立国への道を歩み始める事が予想されます

まあ、合戦スキーな自分にとっては、なかなか辛い事ではありますが
だからと言って、出奔する気もありません
と言う事で、ここはひとまず、情勢が変化するまで隠居生活を決め込み
老後の生活の楽しみを模索する方向で行動してみたいと思います

とは言え、隠居状態となった、クエに楽しみを見出せないオッサンの楽しみと言えば
金稼ぎ若い息子、娘の成長ぐらいな物でありまして

ここはひとつ、今までサポート役として、行進曲だけを覚えさえるために育てていた巫女の
生産技能を修得させてみる事にしました


というわけで、本邦初公開のPCアカの1st、巫女でございます


北条葵はすでに使われてました_| ̄|○















このネカマ野郎(゜▼゜メ)





ひいっ(ノ;;)ノ



というわけで、目の中に入れても痛くない、だって画像だもん、なほどかわいい娘でございます


さて、そんなわけでさっそく生産に入るわけですが
初期の巫女の生産は、ひたすら研草が必要になってきます
研草といえば薬師の採取即廃棄の代表とも言える採集物
となればこのオッサンの登場です


ねーちゃん、オイラとエンコーしないかい?



やっぱり2アカって便利><
いざとなれば資金援助もできますしね

あなたが私に貢ぎなさい



というわけで、葵は竹採集、遠山は研草もぎに行かせ
それぞれ集まった材料で、巫女が最初から生産できる品
竹の首当てを作ります

材料は
竹:1
研草:2


さっそくスタート(>▼<)


生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産

売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却

生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産

売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却

生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産生産

売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却売却

………………………………………………………………………………






進みません(−_−)

いや、初期の生産品ってこんなにも修得バーが進まない物だったのか
とか思っちゃいました(;;)


他に、多少コストの高い物でも修得がいいやつがあるなら、2アカ、というかセカンドの特権を生かして
先ほど言ったように材料費貢いで高価な物作ってもいいんですが
作るものがこれしかないので、さすがに手の出しようがありません

仕方ないので、延々と竹の首飾りを作ります

そして、気の遠くなるような作業を繰り返し
やっと「矢作成之い」を修得しました〜


よーし、これで効率がアップだ

とさっそく生産品目の切り替え
神社でやじりを購入し、さらに竹も店買いへと変更し
ひたすら矢と、征矢の製作を行います

ちなみにこの征矢ですが、実は知人のどの神職さんに聞いても
「そんなもので修得はしなかった」との答えが返ってきました
まあ、理由は簡単で、必要材料が

松やに:4
漆:2
矢:10
竹:10

であり、これらの材料は

松やに=PC売ってない
漆=それなりに高い

という市場の状況であります

ただ、松やには薬師で採集できるし
漆に関しては、PSアカのセカンド忍者に炭を掘らせており
その時の副産物として取れたものが大量に余っていたので、それが利用できます

というわけで、さっそく作成
先ほどの竹の首飾りは、駄作であろうが業物であろうが、入ってくる修得はまったく影響が無かったため
重量オーバーのまま生産してても問題は無かったんですが
今度の矢に関しては、出来上がる数がそのまま修得に関係してくるのでさすがに同じやり方は出来ません

仕方ないので、遠山と葵を雑貨屋のそばに立たせて、すべての材料を遠山に持たせ
重量オーバーにならない量の材料だけ、その都度葵に渡し生産する事にしました


1st遠山Lv45、出張倉庫です(汗)


そして、ガシガシと征矢を作成していきます
さすがにコストが高い生産品です
竹の首飾りとは比べ物にならないぐらい修得が入ってきます(^^;

竹の首飾りで最初の生産品を修得するまで、約3日かかったんですが
この征矢に変えた途端、わずか1日で神職乃匠壱を皆伝し
さらに神職乃匠弐の2番目まで修得してしまいました

うおー、はえー


しかし、ここにきて、さすがに漆の在庫に不安がでてきました
仕方ないので、生産を、征矢から覚えたての漆の首飾りに変更します
首飾りの材料は

漆:1
紐:5
木材:5
研草:10

漆は1つしか使いません

でも、ここで新たなネックが
紐を5つ消費するんですが、紐類は、現在操作できる
薬師、忍者、巫女ではまったく生産できない生産品です
全部店買いすると言う方法もありますが、紐は1つ30文
ちょっと、竹や研草みたいに簡単に店買いするという訳にはいきません

うーん、どうしようかな、と思ってると
まさに奇跡的なタイミングで、以前、紐ならいくらでも作ってやると言ってくれた知人の僧の方が
ログインの挨拶をよこしてくれました

さっそく交渉

「すみませーん、紐大量に作ってくださーい><」

「ええよー、いくつ?」

「えーと、300〜500ぐらい」

「そんなんでいいの?」

「じゃ、1000(−_−)」


というわけで、交渉成立(一方的な嘆願とか言わない)

1000個の紐をさくさくと作っていただきました


ありがたやありがたや


ちなみにこの方、数少ない低レベルの頃からの知人さん
というか、最近低レベルの頃の知人欄は真っ黒で寂しいです・・・
せてめ、セカンドとか別鯖とかで続けてて欲しいな(、、;)


というわけで、原価割れw で売ってもらった紐を大量に抱え
漆の首飾りをザクザク作成、弓作成之ろを修得できました

そして、覚えた内容を見てみると、こんな生産品がありました

かなりシンプル

大弓
紐:3
竹:10

試しにまだ余ってた紐と竹を使い、この大弓を作成
入ってきた修得は9
その他にも、神職之心得参、野外活動壱を修得技能にして製作してみましたが
ほぼ同じ修得が入ってきました

ほう・・・この単純な材料でこの修得

ふむ・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





「紐、1000個追加ぁ(−0−)」


という事で
再度先ほどの僧の方を呼び出し作成依頼

画像は使い回しです(汗



息切れが聞こえてきそうな僧の方から、約1000個の受け取り

そしてこの後、もうすぐ寝ます、というこの僧の方を
さらにもう1000個の紐 計3000個
を作っていただいてから開放

お疲れ様でしたと手を振ってお別れしました
(いや、本当に助かりました(汗))


というわけで、魂を削るようにして作っていただいた紐を使いひたすら大弓作り
連射パッドを使い、製作と売却を繰り返します

そして野外活動壱を皆伝
結果、この2日間にて、神職乃匠壱、神職乃匠弐の3、そして野外活動壱
を修得する事ができました

いやー、やれば出来るものですね
しかも、材料も高価な物は自己採集もしくはPC買いで集め
ほとんど赤を出さずに済ます事ができました

もっともこれからは、難易度も上がり、ここまでのようには行かないとは思いますが
それでも遠山が暇なときに、コツコツと進めていきたいと思います

とりあえず、目標は自分で実用的に使用できる弓をつくるという事かな?


なにはともあれ、協力してくれた方、ありがとうございました