家族紹介

5月12日(水)

さて、本日より実装されました新国同士での合戦が始まりました
当鯖では三好対足利という、我が北条に同盟のラブコールを送ってきた2国同士の戦いが行われております
まあ、結果足利にごめんなさいしたわけなんですが
それにいたるまでにかなりの悶着がありました

多分、多くのサイトにてその事が触れられると思います



まあ、それはそれで置いておいて(゜▽゜)

今宵は私めがプレイする各キャラの自己紹介なんぞやってみようかと思います
いや、新国の合戦に興味がないと事ではなくて(実際援軍には行った)
まあ本音を言うと、援軍いってもやる事無いぐらい三好が押してるし、そもそもあんまり合戦は日記のネタにしないし、という事で







ええ、決してドラクエをや・・・うわなにをするや(ry












そうさ、俺はフローラを選んだような男さ!(意味不明






というわけで、そろそろ信長の野望オンラインを始めてから10ヶ月が経とうかとしてます
その間に、PC版なども購入し、現在では1つの鯖に最大6人のキャラを作れるようになりました



ま、ぶっちゃけ言うと



遠山家は現在6人家族です(汗

フルにキャラ作ってるって事ですね
今回は改めて、そのキャラ全部を紹介したいと思います



まずは正真正銘のPS版1stキャラ
遠山家のご隠居大黒柱、遠山拓也です

おいっす

詳しいパラメーターは省略させていただくとしまして
技能についてですが、戦闘技能については懐剣以外はすべて皆伝
生産目録もすべて皆伝いたしました


確かに最近では起動する機会も少なくなってきましたが
すべてのキャラの中で唯一のボス戦に通じるキャラ


フフフ・・・


ま、名前の由来も本名をもじっただけとう事で親近感もあり
日記とかでもだいたい『遠山拓也=中の人、それ以外のキャラ=遠山拓也の親族』というイメージで構成してます
これからも、ここぞという場面で活躍していくと思います


サンダーーボーーーール!!



さて、2番目に作成したキャラ
PS版2nd、忍者の電介
遠山家の長男であります

遠山のコンセプトが『泥臭い』というのに対して
こちらのコンセプトは『さわやかGUY』


こんにちわ〜


闇に生きる忍者の癖にさわやかとは何事かと言う気もしますが
実は、名前の由来が自分が一番最初に飼ったペットのセキセイインコだったりします(^^;
まあ、もう死んでから5,6年経ちますが、一応そいつの性格を考慮してキャラ作りしました


とは言っても、実はこのキャラを作った理由が
『遠山に薬の材料を貢がせる』ためだったりします(汗

そのため、戦闘技能もそっちのけで忍の心得ばっかり優先して育てて
おまけに材料採集とかを修得したら、本当に材料採集しかさせてなかったため
作成8ヶ月にして、まだレベルが25だったりします

というか、コイツまだ手裏剣すら作れません(汗



よっこいしょ


とまあ、あくまで材料採集のための忍者だったわけですが
実はこいつが後々大活躍する事になります

このあと、PC版を購入するにあたって、2アカウントプレイが可能になったわけですが
この際のPLでこの電介くんが奮闘
小型二刀を修得してない身分でありながら
野剣を構えて回避極意、反撃応用にてずばずば敵をなぎ倒していきます

せいやー

というか、いくらレベルが40台とはいえ
後衛の薬師遠山にはちょっとPLは荷が重いです(汗

まあ、これ以降に作成されたキャラは、この電介によって育てられたと言っても過言ではないでしょう
さすがに資金提供は遠山からですが




もっとも・・・・・







よいせっと

それが終わればまた炭掘りに専従するんですがね(´ー`;)



さて、ここからいよいよPC版のキャラになります
ついにネカマ女キャラの作成です

と言うわけで出来上がったのがこれ
北條葵、巫女

ファイトー


本当は『北条葵』にしたかったんですが、残念ながらすでに使用されていました
泣く泣く名前を北條に(シクシク)

さて、PC版のファーストを巫女にしたんですが、まあなんというか


ぶっちゃけ行進曲が欲しかった だけであります(ぉぃ

実際、行進曲&神隠しを覚えるまでは、電介をぶち抜く勢いでレベルが上がって
実際ぶち抜いたんですが、そこまで行くと完全にストップ
それ以降は、西へ東へと行進曲を振りまきに、北へ南へと与生気を与えに奔放しております


感謝するよーに



ま、遠山家の縁の下の力持ちですね



次に作成したのが、PC版のセカンド
鍛冶屋の不沈艦です

テキサスロングホーン

名前の由来は、当然あの往年名レスラーのあだ名から
引退した今現在も一番好きなプロレスラーだったりします(^^

サポーター(のようなもの)が右なのが不満


もともと忍者で炭堀をしてそれを売買していたわけなんですが
それだったら、炭を車手裏剣にした方が儲かるとの助言をうけて、なんとなく作成(ぉ

確かに車手裏剣は儲かりましたが、残念ながら例の値段改正により約2割減になってしまいました
それ以降は、どちらかというとその他のキャラの使う装備の作成
および電介との殴りコンビでの修得とかに行く機会がおおくなりました

ぐわしっ


まあ、一族の壁、および資金源としてマルチな活躍を期待しております


次に作成したキャラ
PC版の3rd、陰陽師の北条茜です


よろしくお願いします

現在まだレベル14ですが、一応内部設定では茜の方が姉で、葵の方が妹という事になっています
ま、どうでもいい事ですがね(−−;


実はコイツを作った動機も不純でして





PCアカでも炭掘れるキャラが欲しい

という事からでした


しかし、現在以前より炭の価値が(自分的には)無くなり
おまけにコイツはまだ材料採集乃はどころか、野外の壱弐すら皆伝してません

すっかり放置状態です(汗

現在倉庫状態となっております

かまってください(泣


ま、そのうち・・・そのうちね(−ω−;



さて、最後になりますが、PSアカの3rdになります
このキャラです

・・・・・・


遠山仮倉庫



身も蓋もありません





っていうか、ただの倉庫ならまだともかく”仮”です”仮”


実際、戦闘とかも絡まれて死んだ事しかなく、袋以外の装備もした事がありません
生産もまだ楊枝しか作った事が無く・・・


「ぼく、竹より重いものを持った事がありません(’’ )」


という、まさに遠山家の箱入り息子




っていうか、まんま箱w


おまけに甲府にいた方が都合がいいだろうと、一族唯一の武田所属だし・・・

がんばれ遠山仮倉庫
期待してるぞ





箱として・・・・


いつか立志伝を・・・



とまあ、こんな感じで家族紹介してきましたが
結局のところ何が言いたいかというと






遠山一家言う割には遠山が一人しかいねえ(汗



ということで



どこか街中で見かけましたら、指でもさしてやってください
ただ、実際のところ主に稼動してるのは、遠山、電介、葵、不沈艦
の4人だと思いますが

戻る