薬師はもうかるのか!?パート2


ここのところ、月に3回どころか、1回しか更新してない当HPです
そんなに書く事がないんかい、といわれるとまあ、ぶっちゃけそうなんですが(ぉぃ

結局のところ、さすがに1年近くやると、特にネタにしたくなるような新鮮な事がないというのが正直なところです
なにぶん、クエストとかやるのが好きなタイプじゃないので


というわけで、今回も企画検証モノです
しかも前回のネタの使いまわしだったりします(大汗


前回の検証は採集に修正が入った後、薬師はどれくらい儲けられるかととう事だったんですが
結果としては、神職の与生気サポートがあれば、時給100貫オーバーが可能(検証時は104貫)という結果でした


まあ、これだけでも十分なんですが
金の亡者の強欲薬師にしてみると、もっと儲ける方法はないかと考えたいわけですよ

で、今回はちょっと採集場所にこだわってみました
前回は普段活動している甲斐で採集を行ったわけですが
甲斐は、採集場所自体は城から近く、その点は問題は無いものの、やや町中の構造が不便な部分があります

というわけで、今回は

「スズラン、フクジュ草」ポイントと「スズラン、人参」ポイントが近く
かつ、「出入り口」「両替所」「薬座」の配置が近い町


を探し、そこで検証してみることにしました

そんな都合のいい地域があるだろうか、とネットを頼りに(会社の仕事をサボりながら)探してみたところ・・・






あったあぁぁぁっ!!


条件にぴったり合う場所がありました
それはずばりここです


採集場所


町



なんで隠すねん・・・ってまあそれはお約束でw
知ってる人ならすぐにわかると思います、多分ほとんどの人が1回は行ってみた事ある町かと思いますので


というわけで、さっそくこのコンビを召還

「がっつり稼ぐぞ」 「ウイッス」



ちなみに、この2人をここに召還するまでに、船代が2貫かかってますが
まあそれは必要経費に入れない事にします

それではさっそく採集を開始します
この間と同じように、まずすべてのアイテムを整理して
まったくのサラ状態にします、そして採集場所に移動


よーし


採集場所に・・・・・




場所に・・・・・








どーん


って壁かい


早くも前途多難なヨカン


しかも、この壁を乗り越えると

こんなのがいたり・・・


やあ


他にも、こんなのやこんなのがいたりします

モソモソ・・・


もうかりまっかーー



レベル47の遠山ならどうって事ないですが
さすがに24の巫女だと・・・


ぎゃー


うひー、からまれ


・・・・って


ん?


オヤジはどこへ?

カメラを移すと・・・


スタコラサッサ


娘を置き去りに、採集場所へ一直線ですw

まあ、巫女が死んでも生き返らせれるし
そもそも巫女も回避応用実装して、気合付与もしてるんで
同レベルぐらいの敵ならまず逃げる事が可能ですからね



だから・・・・・・


死ーん



って死んでる−−煤i ̄□ ̄:)



とりあえずすぐに駆けつけ転生
生き返らせます
そしてやさしく手を引き、オヤジの引率のもと採集場所へ

でも、やっぱりご立腹のご様子(汗


・・・・・・(怒)



さて、とまあこんな感じで最初は苦労しましたが
採集を進めるにしたがって、壁の有効な上り方や、敵のかわし方等のコツもつかんできて、いい感じで進められるようになりました

で、前回と同様、デジタル時計できっちりと1時間・・・






すみません、5分オーバーしました(汗

いや、さすがに採集検証でぴったり1時間というのは難しかったです
前回うまく1時間で締められたのはたまたまでしょうね


で、あらためて結果ですが


じゃん


時給138貫、前回の甲斐での検証より30貫以上アップしました


ちなみにさらにプラス1時間(総計2時間5分)
結果はこんな感じ


じゃじゃん


やはり確実に儲けは増えています


ですが、実を言うと今回儲けが増えたのは、最初の検証の題目にあった
「スズラン、フクジュ草」ポイントと「スズラン、人参」ポイントが近く
かつ、「出入り口」「両替所」「薬座」の配置が近い町
という部分ゆえではありませんでした

確かに、それもあったと思いますが、一番の理由は


「スズラン、人参」ポイントで人参が甲斐より3倍近く取れたのが最大の理由でした

それにより、雷鳴粉よりも換金率がいい万均粉がより多く作れて、その分儲けが出ました


とまあ、こんな感じになったわけですが
せっかく小田原から船使ってきたんだし、もうちっと目標をきめて頑張ってみようかなと続けてみました



それで・・・・・






まぁ・・・・・






だる・・・・






・・・・・・・





ちくしょー





というわけで、終了したのは夜の2時
結果、こんな感じになりました



じゃじゃじゃじゃーん


日給1000貫たっせー

 感想は?(  ̄▼ ̄) ( ̄  ̄;)もう二度とやらねー



とまあ、こんな感じになりました
ついでに取れてた桂皮も200個ぐらい溜まりましたか

さあ、君も引きこもって日給1000貫にチャレンジだ!










ちなみに、この日1000貫稼ぎましたが

同日付与石に3100貫ぶっこみました

戻る