侍大将になる


えーと、例によって試験内容まんま紹介してますんで
激しくネタバレのため、まだこの侍大将試験を受けて無い方は見ないほうがいいかも〜



さて、だいぶ前にまとめて与力となった遠山家の主力面々ですが
正直なところ、遠山以外のキャラの身分は、どうだっていいや
というような感覚が多分にあるため、その後各キャラの勲功はまったくもってほったらかし状態でしたが
これまでの巫女やらの修得のためにやったかま風狩りや虎狩りで手に入れた各種毛皮が
ずっと倉庫に残っていて、いい加減邪魔だったのでこれを納品すると


呼び名は電かいw

侍大将試験が発生いたしました
親方に言われるように、上忍に話してみると

ふむふむ


なるほど、任務完了した直後に消息を絶った『影』を探してこいと
さらに詳細を聞いてみると、影が残している暗号を解読し影の足取りを追っていけという内容
まあ、メインは暗号解きと言うことですな

ちなみに暗号は五色米の方という物で、上忍のおねーさんの言葉を借りるとこんな感じのものです

『『五色米の方』とは<<黒>><<赤>><<黄>><<青>><<紫>>に塗られた米を用いて連絡を行う術
米の色は行き先の国名を「ひらがな」で表記した時の「文字数」
米の数は陸路で、現在地からその国まで最短で「何カ国離れているか」を示している
<<黒>>は2文字、<<赤>>は3文字、<<黄>>は4文字、<<青>>はそれ以上、ただし国名に「が」がつくものは<<紫>>であらわす事になっている』



たとえば、今電介がいる相模から遠江をあらわす場合は
「とおとうみ」で文字数は5なので米の色は青
距離は2カ国離れているので米の数は2個になると言うことです


というわけで、それでは暗号解きにいっちょ出かけてくるか〜
と、影が消息を絶った遠江へ移動、道標をあさっていきます、すると・・・

お

手紙を発見
内容を見てみると

!


どうやら、影は任務を完了したものの、その後何者かに尾行されている事に気がついた
この追っ手を巻く為に諸国を回るのが、失敗した時は追っ手に手を下すつもりなので
その時は手伝ってもらいたいので自分を追ってきて欲しいと


つまり暗号追って全国を回れってか(゜▼゜)

いや、わかってたけどねw


というわけで、影が残した暗号を見ると

黒2

黒の米が2個
つまり遠江から2カ国は離れているひらがな2文字の国か・・・

つったら『甲斐』しかないやね

というわけで甲斐に出発
甲斐の各所にある道標をごそごそ探していきます
そして2つ目の暗号を発見

なかなか追っ手を撒く事が出来ないという愚痴とともに次の行き先が記載されています

紫1

紫の米が1個
甲斐から1つ離れた国で、国名に「が」が入る国・・・

『駿河』ですね・・・って戻るんかい
そのまま今来た道を戻るようにして駿河に移動
そして駿河にて3つめの暗号を発見

赤2

えーと、駿河から2国離れた3文字の国って言うと・・・


「みかわ」
「しなの」
「むさし」

一気に候補国が3国にっ!!


えーと、とりあえず敵国に行くのはなんなんで
とりあえず先に自国と同盟国の信濃と武蔵を済ませておきましょうかね
でもって、信濃は非常に広いので、武蔵に行ってみやしょう

ということで、武蔵へ向かい道標を調べます、しかし・・・


はずれ

むむ・・・


はずれ

うう・・・


武蔵の中の甲斐より、相模よりの道標を調べましたが
残念ながらそこには暗号はなし、やっぱり信濃か三河かな〜(;;

と思いながら、最後の上野寄りの道標を調べたところ


じゃん


あったー(゜▼゜)


いやー、よかったよかった
このあと信濃行ってもなくって三河だったらどうしようかと思ってました

というわけで伝言を見てみると


ふむふむ、どうやら影は腹を決めたようで追っ手を抹殺すると
追っ手の正体もわかった! との事でした

で、その追っ手が誰かっていうと・・・



ヤツの名は














(;´д`)


えーと・・・・もうこのイベント放置していい?


始末始末〜

ええ、なんかもう影ちゃんはやる気マンマンみたいですしw
とりあえず放っておきましょうかね


しかしそんな事を考えてると考えてるとこんなポップが

助けるの〜?

まあ、仕方ないので、最後の暗号を解読しますと、さっきと同じ赤の2とありました
さすがにまあ駿河に戻れって事も無いと思うから、となると
武蔵から2国離れた3文字の国というと「しなの」か「えちご」かな・・・

というわけで、現在地が上野よりだったために、そのまま北に向かい越後のうっかり五平を探し出すことに
で、春日山で五平を見つけて話しかけると



うっかりうっかり

越後の五平はあいかわらずうっかりしたままでした
どうやら五平兄弟のうち五平越後(勝手に命名)ではイベントは発生しない模様で・・・

おーい影、うっかり五平はここにいるぞい
それとも俺がやっとく?(゜▼゜)Ψ



しかたないので、五平信濃を目指すことに

信濃の松本にてうっかり五平を探しだして話しかけるとイベント発生
五平に影に狙われていることを伝えますか? などという質問が出てます
まあ、そうしないとイベントは進まないので当然



ぽち


はいお約束┐( ̄▼ ̄)┌

まあ、とりあえずやっておかないとね
で、どうなるかと言うと・・・


ガーン


電介ホ○扱いっ!!煤i ̄□ ̄;)

となると、電介はどっちかって言うと受けっぽいですが(違


で、まじめにイベントを進めると


ガタガタブルブル

ビビリ始める五平信濃
顔面を涙と鼻水だらけにして電介に助けを求めてきます
助けますか? とPOPが上がりますが、まあそれは当然・・・



ぽち

お約束その2 という事で


その後も鼻水たらしながら誤解だと助けをこう五平
自分にそんな趣味はないとつきはねる電介(嘘

そんな痴情のもつれを展開させている二人の下に


パンチラではありません


隠れながらこの様子を見ていた影から
『あほくせー、おいらはもう帰る』
との伝言が

そんなあほくさい劇をする羽目になったのはあんたのせいなんですが・・・(汗




そして、さらにこんなありがたいお言葉



・・・って





5カ国も回って五平の尾行撒けなかったあんたに言われたかねー(゜▼゜メ)


という事で、そそくさと小田原に戻る事に
小田原に到着後上忍と親方に報告試験終了を報告
そして殿に挨拶にいきます


殿、そろそろカール髭生やしてくだされ(=゜ω゜)ノ


というわけで、殿のお言葉を待つと


うーん?

清水康英隊に配属されることになりました
まあ、忍者は別にどこに配属されても関係ないですからどうでもいいんですが

ちなみに、部隊アイテムはこんな感じ

・・・・・


(゜▼゜)ノ⌒゜ポイ


いや、マジで倉庫がイッパイイッパイなんですよ(汗

というわけで忍者の電介は侍大将になりましたが
次の目付けの試験内容が、敵国のまげをもってこいって内容なんですよね

正直忍者としてのスキルもまったく無いし、たよる知人もいないので
こりゃ、次の昇進は本当にいつになるかわからないな(汗



さて、お次は巫女の番です

こちらも、与力になって以降まったく勲功を上げておりませんでしたが
電介の勲功を上げるために使用しても、それでもまだ残っていた毛皮を納品
すると、めでたく勲功が3500に貯まり侍大将試験が発生いたしました

しかし・・・

というわけで、試験の内容を信託者に聞くと・・・

このしゃべり方絶対狙ってるよね

ふむふむ、行方不明になっとる審神者を探してこいとな
浜名湖あたりで行方不明になっていると


ああ、あれだ、きっと鰻に喰われちまってるよ



まあ、鰻の話はおいておいて
実はこの侍大将試験を行う前の週
我が北条は徳川への進行を進め、めでたく遠江を手にしたのでした
つまり、浜名湖に行くまではもうまったく障害なし

いやー、もうこうなったら余裕?


でな感じでさっそく浜名湖へ向かって出発





・・・・とその前に

下調べも忘れちゃいけません
なになに、えーと神職の侍大将試験は現地で治身丸か治身粒が必要になると

ならば・・・


そーですか、私では不満ですか




あー、すみません、チェンジお願いします



おっさんです


というわけでおっさん召還
娘っ子のために必要な薬を作ってもらいます


よいしょー


これにて準備万端
なんの憂いもなく浜名湖に向かいます

とりあえず入り口付近を凶暴な鰻を避け、浜名湖に到着
うわ、なんか鰻が次々に人に襲い掛かってるんですが(^^;

まあ、なんとかそれを避けて無事に中に入ると・・・


審神者は入り口に入って比較的すぐに発見できました

さっそく話しかけると、情報どおり治身丸か治身粒のどちらかをくれないかという話に
この辺は上記の通り抜かりなし、薬を持ったままもう一度話かけますすると・・・


ん?


おや? イベントが進みませんよ?(・・;

なんど話しかけても、早く持ってきてくれって言われます
おかしいな、確かに遠山パパから治身粒4つを貰ってきたはずなのに・・・・



・・・・・












!








(; ̄□ ̄)間違えた!!



ひー、粒とか錠とか、普段作らないものを要求されたもんだから(ノ;;)ノ





あー・・・まあ、なんだ


ごめんパパ、もう一回薬作ってここまで持ってきて

というわけで

やれやれ

再び遠山パパを起動
今度は間違えないようしっかりと治身丸を作ります

そしてそのまま浜名湖へ移動


今度こそ、正真正銘の治身粒を受け取って審神者へ渡します
すると・・・

クリアー


無事、試験をクリアすることが出来ました
あとは小田原に戻って報告するだけです

となると、まあお約束の・・・


食料作成蒲焼きマダー?


鰻君に小田原までのタクシーを呼んでいただきます
小田原に到着したら、そのまま神社へ直行


あ、ちなみに遠山パパはこの日記を書いてる現在も浜名湖においてけぼりですw


神社に到着すると、本殿斎女様は相変わらずのテンションで歓迎してくれます

そしてあとは殿に報告に行くだけ
小田原城へ向かいます



と、その前に


ひらに、ひらに




すみません、あなたの部隊に呼んで部隊アイテムの魅力+4首装備ください(゜∀゜)


と願をかけ、殿の下に
すると・・・・





無常なり





_| ̄|○i||

























ぽいぽち


戻る