Lv50になりました


さて、・・・・信オンを始めて1年と3ヶ月



ついにレベルが50に到達いたしました〜



いやー、長かったですね
Lv48になって、スロットが最終数になってからというもの
「もうレベルなんてどうでもいいや」なんてスタイルでプレイしてきましたが
やはり到達するとうれしいもんです

そのLv48になってからですが
正直やったのは、断片集めと合戦だけ
経験目当ての戦闘なんて本当に数えるほどしかやってなかったり

そら時間もかかるって
特化系だってやっとこの前楮を皆伝したばかりです


で、このLv50に上がった時なんですが、必要経験2000万のうち
最後の3,400万の経験を実は後衛のくせして徒党ではなく2垢でやっちゃったりして



まあ、ネタ不足の昨今、せっかくですので、その時の様子などをちょっとここでご報告w


狩りの目標としたのはこいつ

サルバドー(ry



ダリ:6体LV40

そう、信オンの世界では

やわい
体力無い
痛くない
変な攻撃してこない
少人数でも狩れる
湧きが早い
経験値多い
etc

などと、多種多様な利点があるため、非常に人気があるNPCです
欠点をあげるとすれば、経験が入りすぎるため、若いうちからコレを狩ると、レベルばっかり上がって修得がスカスカになると言う事と
ダリの所にいくまでにかなり危険なNPCがうようよしてるので、それまでに事故が起こりやすいというくらいでしょうか

そんなわけでそのダリに挑むわけですが
対する遠山一家の構成は以下の通り

薬師:Lv49(旗)
鍛冶屋:LV39
隊列:防御の隊列

実装はこんな感じ
薬師
活身四、攻撃呪霧参、防御呪霧参、攻防付与参、再生参、防御術極意、治療参、抗毒付与壱、存命極意、蘇生参

鍛冶屋
連撃、鎧の極み、反撃極意、後の先、防御術入門、回避応用


これにてダリに挑みます

ちなみにこの二人での戦いなんですが
実は、最大のポイントは薬師の防御術極意&再生だったりします

そう、鍛冶屋に守護が入っていないのを見ると分かるとおり
このダリ戦においては通常の常識とはまったく異なる戦法
薬師に盾という役割分担をやらせるのです

というわけで、これからダリ戦の詳細をレポートします

まずは開幕
鍛冶屋防御から入ります

ふんぬっ

とりあえず安定するまでは鍛冶屋はこのまま
再生の無い鍛冶屋に開幕直後からダメージが溜まると、後々薬師からの回復の手ほどきがあっても追いつかずに致命的になる事があります

このため、槍術の防御術を実装しているわけですが、残念ながら不沈艦は槍術はまだ壱までしか皆伝して無いので
防御術も入門まで、正直あまり意味は無いですがまあ無いよりましだろうという事で入れております

そして、ここから薬師が動きます
まずは鍛冶屋に活身四、体力を回復状態にさせます

ふんぬっ

そして次に呪霧を連発
攻撃と防御をかましてダリを戦力ダウンさせます


攻撃呪霧〜 防御呪霧〜


そしてここで鍛冶屋が防御を解除
反撃に出ます

鍛冶屋は素殴りなり連撃などで攻撃を始めるのですが
それと同時に薬師が鍛冶屋に攻防付与を与えます

まあ、別に鍛冶屋が極みやってもいいんですが、ダリって結構小憎たらしく看破やってくるんですよね


ウシャシャ


まあ、これで極みを看破されて、結局鍛冶屋の1ターン損するのもなんなので
薬師の攻防付与で済ませてしまおうということです
ちなみにまだ体力に余裕があったら、さらに鍛冶屋に抗毒付与のコーティングをかけます

で、ここまでの仕事を終えたら、あとは薬師は防御に入ります



さあこい


ここからは、再生+防御術極意を実装した薬師の真骨頂
その鉄壁さは全職の中でもトップクラスです
たとえ、ダリの『叩き割り』を受けても



フフフ

ダメージはこの程度( ̄▽ ̄)かんらかんら

おまけに、鍛冶屋防御の状態で
『攻撃呪霧』『防御呪霧』『攻防付与』を薬師がすることによりヘイトが集まり
攻撃のほとんどが薬師に

まさに超安定状態となります


この状態であとは鍛冶屋がダリを殴り続け
活身が切れそうになったら、また鍛冶屋を防御させ薬師の行動を最初から繰り返すだけです


ちなみに


ぐわしっ(反撃)


鍛冶屋の実装に、反撃極意と後の先入れておりますが
一応反撃を期待はしますが、当てにはしません(どこぞの漫画で聞いたようなセリフ・・・)
普通に殴って倒せるようなら、そのほうがいろいろと安定しますからね


まあ、時々やばくなって、一か八かの準備あり治療をやったりすることもありますが(汗

せいやー


ま、そんなかんなでダリを倒すと、得られる経験はこんな感じ



ほくほく

遠山で18万、不沈艦で15万といった感じでしょうか
そして、この戦闘を2丹時間ほどやっていくと、めでたく



どーん


Lv50に到達いたしました〜(ノ^▽^)ノ


いやー、もう最初にも書きましたが、本当にここまで長かった
これまで色々一緒にやってきてくれた方、ありがと〜

これで堂々と隠居できます(マテ


まあ、とりあえずまだ特化系も雁皮に取り掛かったばっかりだし
PUKも発売になるし、まだまだやることはいっぱいあるわね〜


成長速度は相変わらずでしょうけどw



戻る