会津東山温泉 向瀧

入湯日 2003年4月
源泉名 会津東山温泉
浴場設備 内風呂(2)
外観 ★★★★ 伝統を誇る様式美はやはりすごい。
内装 ★★★★★ 「和風」という意味では究極に近い。
インフラ ★★★★ トイレはウオッシュレットと近代化されている。
内風呂 ★★★ 二つあるが、どちらもかけ流しの気概と由緒正しさは感じられるが、あまり広くなく開放感、風情ともにちょっと中途半端か。まあ伝統を簡単に捨てるわけに行かないので無い物ねだりかも。
食事 ★★★ 夕食は会津伝統の鯉料理が中心で、名物「鯉の甘煮」がおみやげにもできる………が、ちょっとしつこいかも。
ホスピタリティ ★★★
その他 いわゆる「秘湯」ではなく、由緒正しい麓の旅館。
HP http://www.mukaitaki.com/
中庭に庭園となった山の斜面が広がる。山のてっぺん付近には離れもある。


















部屋の窓から中庭を臨む。部屋は水仙という部屋。













温泉巡りトップに戻る

弁護士の課外活動に戻る

トップ アイコントップページへもどる