恵みの雨
バーコード
ILLUSTRATION
etc.017



★ミュージカル「レ・ミゼラブル」のエポニーヌでっす! タイトルは「A Little Fall of Rain―恵みの雨―」でしょう、もつぃろん〜。まあ「On My Own」でもいいんだけど。表情的には「On My Own」の方が近いかもしれないけど。
★どうしても雨の中のエポニーヌが描きたくって、まあ「雨」なんで「恵みの雨」の方を取りつつ、悲恋の寂しさっていうか、そういうのが出せたらいいなと。
★シーン的には砦に戻る直前(やっぱり、オンマイオウンか…(笑)…彼の為に約束を(手紙をコゼットに渡す事を)果たして思い残す事はない、でもやっぱり愛して欲しかったっていう、そういう心情のイラストです。――やっぱりオンマイオウンっぽい絵だ…。う〜ん。

★んで、自分はやっぱりエポニーヌが好きだな〜と思いました。エポニーヌの為ならクソ面倒な背景だって描くよ(笑)
★背景はパンフを広げながら想像して描きました。ただパンフに載ってるのって飽く迄も舞台装置だからイラストの資料にはならん! なのであんまり色々は書き込みませんでした。取りあえずスラムっぽさが出ればいいので。絵なんて雰囲気雰囲気(笑)

★下書きからで製作時間12時間くらいか。下書きも着彩も背景が一番時間がかかったよ…。まあ、イラストなんてそんなもんさね。
★描く上で気をつけたのは彩度。暗い雨のシーンなので、暗くなりすぎないように気をつけました。まあその分エポにハイライトあてて誤魔化してますが。まあ背景も沈んだ色を使ってる分、同色を使って単調にならないように、少しずつ色を変えてます。♪そんな感じ〜(コゼットかい)