え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
ワケわかんないよ!
(皆様の心の声代弁)



ペーパークラフト ★最早嵩乃さんのまこ亜美への愛情のベクトルがどこへ向いてるかなんてさっぱり不明です。明後日の方へ向いているのは確実。誰もこんな姿望んじゃいねえ! 分かっています、存じてますよ、ええ!
★でもやっちゃった。

★え〜さてペーパークラフト・フルスクラッチでやんす。ペーパークラフトにもフルスクラッチなんて表現でいいのか? そういや大昔はフィギュアなんかもやったりしましたが(ガレキも自作も)今じゃとんと作ってませんねえ。時間かかるし。
★嵩乃さんのもう一つの趣味にペーパークラフトがあります。そんなの趣味に持ってる人間って極僅かだよなあ。いいけど。
★で、誰も欲していないまこ亜美ペーパークラフト。ふ、知ってるよ嵩乃さん知ってるもん。こういうの自己満足って言うんだもん! 知ってるよ! うわ〜〜〜ん。
★まあ、ウチのサイトの全てがそれによって培われてますけどね、スクスクと。自己満足という肥料によって! ぎゃふん。
★でも今回のはそれの極みだよな。まあいいや。レッツ解説(そんなのもいらねえ)

★ポリゴン化(?)するに当たって3Dソフトなどは一切使ってません(清書するツールとしてイラレは使ってるけど)。職人の勘と技のみによって造型。ハッキリ言って私スゴイです! これって大層な技術な筈なのに「素敵〜〜」な感じなスゴさが全然ないのって何? う〜ん、クリエイターなのに〜、横文字で言うと。
★高がペーパークラフトって言っても美学があります。平面を立体化するってのは技術だけじゃなくて感性とかセンスとかが必要で、フィギュアに関しても言える事だけど、もちろんペーパークラフトに関してもそう。そういう感覚ってのはフィギュアと似てると思う。さらにペーパークラフトはそれを「面」で構成しなくちゃいけないから、どういう角度にするかとかのセンスも必要だったり。まあ、結構奥深い世界なんですよ、皆さん興味ないだろうけど(笑)いいんだ、私は好きだから!
★で、今回3日くらいで作ったのかな? 先に亜美ちゃんを作って、それをベースにして次にまこちゃんを。顔は為我井克美さん風に(見えないけど)ちなみに亜美ちゃんの制服の一部間違えてます(笑)さてどこでしょう〜?
亜美ちゃん亜美ちゃんナナメ。こんな感じ。
鼻がちょっと立体になってるんだけど、分かりづらいですね〜。
まこちゃん後ろ姿。う〜ん見窄らしい(笑)
上の2ショットの写真じゃ角度の関係でポニテがあんまり見えないですけど、ホントはこのくらい長いです。
まこちゃん





★おまけ。嵩乃さんの以前のお作。大変結構なお手前です(自分で言うな)
★アニメ「ガサラキ」のTA(タクティカルアーマー)本当はもっと頭身高いけど3頭身くらいにディフォルメさせませた。
★もつぃろんフルスクラッチだぜ、ベイベ〜!

★TAペーパークラフト詳細★
↑PN違うけど嵩乃さんのコトです

TA