独眼竜まこ!

独眼竜まこ!


★趣味丸出しコスプレまこちゃん。
★微妙な巷(笑)で噂の出来の良い食玩的模型(食玩ではないのだけど、レベル的に)「武(もののふ)」で、甲(かぶと)シリーズが発売されております。むわんとそれには私の敬愛申し上げる殿の甲が! 殿! 殿! 政宗様〜〜〜〜〜!

★そう、嵩乃は伊達政宗が大好き。「好き」じゃない、大好き! かっこいいんだよ、戦国武将の中でも。まあみんな戦国武将はそれぞれ個性があってかっこいいけど、殿もスッゲーかっこいいです。大胆で豪快、緻密で繊細、豪胆で無慈悲な戦国武将でありながら教養あふれる文化人! 中肉中背、貴族的な顔立ちの美青年、血液型はB型(重要な事か?)。とってもかっこいいです!

★ああ、で。「武」で殿の兜ゲット。全12種+シークレットで、6箱買ってゲット。勝率悪いな〜。(ジャイアンツフィギュアの時は速攻で上原さんと西と二岡と原さんゲット出来たものだが…。まあジャイアンツフィギュアはすぐさまコンプ出来たからいいだけど。)まず3箱買って、模型屋さんの外出て裏手に連なるガチャコーナーの片隅で片っ端から箱を開ける。ハズレ! すぐさま店内に舞い戻り3個追加。ベリベリ! 違う! ベリベリ、違う! ベリベリ、きゃぴーん、殿〜〜〜〜〜!
★で、わたわたと家に帰って、速攻で組み立てる。う〜ん、殿〜。しかし飾る場所もないので取りあえずは仕舞おうと思って前立を外そうとした時――、うっわ。お約束! ペキーン! ぎゃっふ〜〜〜〜ん。角元から剥がれた!
★あ〜あ。イキナリかよ。でも、瞬着でくっつくだろうからいいけどさ。
★まあともかくそんなんで、忙しいさ中レッツらくがき。殿まこでさ〜〜。ホントは愛姫(めごひめ・殿の正室)亜美ちゃんも描こうと思ったけど断念。

★細かいとこテキトーだけど気にすんな!