セラミュ
らくがき


★も……………森野マーキュです、

ポーズだけ

★顔はね、今回はまったく似せようと思ってません。つうのは、今回落書いっぱいしたのは、純粋に絵の練習の為なので…。
★とある方面から絵の描き方の矯正を求められていて、その改良(?)版の絵に慣れる為に書いたのです。その為に最初はちゃんとオリジナルキャラで練習してたんだけどね。気付いたら森野を描いてました…。アホち。
★だってよ、永遠伝説の森野の座り方がえらく可愛いもんだからよ…。おいどんの所為ではないごわす!
★しかし森野のヅラは丸いね! 可愛いね! 若山親分なんかはサイドの髪を後ろに流しているので、真ん丸くはないので残念(?)実写も丸くないしな〜シルエット。丸い方が好きなのに…。
セラミュ
新旧対決


★別に対決ではないけどね(笑)
★森野さんの次に、なんだか私服の若山親分のトレカが視界に入ったので(入ってしまったので)最早逃げる事叶わず、手が強制的に親分を……!(グフっ)ちなみに「流星伝説」のね。見てないけど(笑)
★んで、そんなら赤嶺ver.の私服も描いてやれ〜と、こっちはかぐや島改訂版の私服。
★こんときの「Why?」と言う時のやたらと渋い表情が好きです。コマ送りしてみると更に衝撃的(笑)…そうでもないけど(どっちだよ)

★それにしても親分の服は「見ろ!」とばかりにキャラ作りの為の計算しつくした上での着用としか思えません…。なんすか、その少女ちっくなセレクトは。思いっきり若山親分に(ある意味)似合っていますよ…?
セラミュ
かぐや島


★改訂前のかぐやの亜美っこの私服ね。ポーズに意味はナシ(ああそうかい)
セラミュ
マーキュとジュピ!!!


★ただのマーキュリーさん。なんだかツリ目っぽ。

★んでジュピター。このポーズとってるトレカの渡辺子分は可愛い!
セラミュ
まこ対決


★いや、対決じゃないから……。

★かぐや島改訂のまこちゃんの私服。
★と、流星伝説のまこちゃんの私服。この時の渡辺可愛……(ごふ)

★折角なので、セラミュまこちゃんについて。
★「まこちゃん」という視点で見れば、まこちゃん役は栗山がピカイチでしょう。これはもう誰が何と言おうと文句を言う人はいないと思います。身長しかり、役づくりしかり。赤嶺亜美ちゃんとのラブラブっぷり然り(笑)

★だけど私の個人的な好みで言うと、渡辺まこちも捨てがたいのよね。「あのドギツイ性格がまこちゃんか?」と言われると無茶苦茶そういう疑問は有り余る程なんだけど、そういう文句は脚本家に言いましょう。演出家に言いましょう(結局一人の人じゃん(笑)
★でも渡辺ちゃんの仕種にメロメロなのよ〜〜〜。普通の動きしててもすっっっっごくしなやかで、「女の子」っぽいんだよね。かと言って女の子女の子し過ぎてなくて、寧ろ役作り的にはガサツっぽい感じをイメージしてるので、どっちかっつーとガサツっぽい動きにも見えます。
★でもね、よく見ると繊細な動きしてんのよ〜〜。ダンスもそう。すっごくいいよ、この子のダンス。品の作り具合が程よくて、見ててキュンとしてしまう。まあ、要はダンスが綺麗。
★私の好み的に、ダンスがうまい、って言うより、綺麗っていう方が好きみたい。