タイトル

って、こっぱずかしいコピーなんか書いちゃってますが、こんにちは!(やけくそ)
まあ、コピーっつうか内容が分からないとどうしようもないですしね。それっぽい感じで自分で書いちゃったよ、このやろう!

ってわけで、オリジナル百合です。
コンセプトは大胆に「美少女×百合×ガンアクション」だ!(…だ、だいたんに?)
まあとにかく自分の好きなものだけつめこんだ百合小説が書きたい! とアホアホに一念発起したわけです、アホアホに。

ちなみに上の画像で女の子が持ってる銃はスプリングフィールドのXD-9ポーテッドV10というイマイチマイナー極まりない銃です。
あ、しまった。上の画像、ヒロインのローファーが塗ってないや!(笑)心の目で! 心の目で! 茶色のローファーを思い描いておいて下さい!(おい)
だって表紙描いた時は全然その辺、入る予定がなかったから塗らなかったんだもん! こんな風に使う予定なかったもん!(いばるな!)

2010年2月 嵩乃 朔

箱庭のフィーリア
SAMPLE
↑クリックして詳細です。


DL販売
キャラクター


銃
 凪はXD-9ポーテッドV10の二丁拳銃です。
 で。この銃がどんな銃かと言いますと。銃というのは撃つと、銃口から熱と光とガスが吹き出すんですが、それをマズルフラッシュと言います。
 で、こやつは銃身に穴が開けてありまして、銃弾を発射すると、銃口からだけでなくそこからもガスが噴出して光ります。で、ガスが噴出するそれがえっらいカッコいいのです。
トライガンのウルフウッドが持ってるような拳銃(ハンドガン)です。
 御影が持っているのはP99Lのサブコンパクト。サブコンパクトっていうのは、普通サイズ(フルサイズ)の銃よりもひと回り小さいです。
 リボルバーで有名な、かの有名なスミス&ウェッソン社製です。ただし外見は果てしなくワルサー社のP99コンパクトにそっくりです。私はワルサーP99が大好きです(笑)
商業の方でお仕事させて頂いたガンアクション漫画「パラベラム」の後半で、ヒロインの苑子が持っていた銃がワルサーP99コンパクトで、まあ、ほぼあんな感じの銃です。
 SAUERはザウエルとかザウアーとかサウアーとかも言います。
 ちなみにゆかりが持つので、コンパクトかつ堅実で高性能。ばっちり虎視眈々と敵を狙い撃ち。そんな銃をイメージ(笑)
 本当はもっと女性らしい銃を、とも思ったんですが、(普通、銃っていうのは男性の手のひらサイズなので、女性には持ちにくいんですよ。まあそれ言っちゃうと女性のガンアクションが成り立たないので、無問題ですが!)この人携帯性とかより性能重視そうだよな〜とか思いまして(笑)正直SIGならどれでもいいかな、とも思ったんですが、P239で。
 ライフル
 通常のライフルより全長が短く、ポリマー(プラスチック)製なので随分軽いんですね。割と近年開発された銃。
ビジュアルがかっこいいので好きです!(そんな理由かよ)
 対戦車火器。いわゆるロケットランチャーに近く、飛距離が300m近くあり(900m以上飛びます)、その反面、反動がほとんどなく、女性でも撃てます。遠くの戦車もどんと来い。


ひと口メモ

これだけ知っていれば、ガンアクションもばっちりよ、っていう単語です。

【自動拳銃(オートマチック・ピストル)…いわゆるフツーのピストルです。
【短機関銃(サブマシンガン)…ハリウッド映画なんかでよく見かける、ちょっと小さめの、バババババっと連射できる銃です。
【フルオート】…バババっと連射することです。
【重機関銃(ヘビーマシンガン)…超でっかくて、威力のあるバババっと連射できる銃です。

※でもまああまり細部にこだわらず、全体的にゆるーくなんとなーく流して読んで下さい(笑)
 銃用語