日付 |
2003年8月11日 |
|
便名 | BA113 | |
座席 | 47F | |
機種 | B747-400 | |
機番 | G-BNLE |
LHR(+1) | JFK(−4) | BT/FT | |
予定時刻 | 17:30 |
20:10 | 7h40 |
現行時刻 | 19:18 |
22:03 | 7h45 |
離着陸時刻 | 19:40 |
21:47 | 7h07 |
滑走路 | 27R | ||
ゲート | 4 | ||
天候 | 晴 |
フライトの詳細 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
以降時刻は全てGMT(UTC)。
|
搭乗後の感想: 当初予約はBA183便(19:45発、22:25着)に入れてあったが、この便に変更してもらう。結果的には到着時間に大差はなかったが、翌日早朝に便に搭乗することが出来たので、判断に間違いはなかったと思う。 機内に入ると非常に暑く、汗が噴出した。機長による事情説明と客室乗務員の方々の機転を利かせた対応で、見た範囲では乗客から不満の声がもれることはなかった。 客室はほぼ満席で、中央の席では圧迫感が否めない。しかしさすがに疲れていたせいか、ほとんど眠っていたので特に気にはならなかった。再び記録に漏れがあるのが残念ではある。 米国入国カードを配布する際、乗客のほとんどがペンを持っておらず、乗務員から借りていた。「次回ご旅行の際には、ペンをお忘れなく。」とのアナウンスには笑えた。 着陸時の滑走路は、機内で放映された飛行情報の機首方向から、22(LかRかは不明)であると思われる。 到着後、入国管理局からの要請で、40分ほど機内に留め置かれた。審査場の混雑を避けるためとのこと。9・11以後の米国の対応が垣間見れる。それでも審査場は混雑しており、抜けるまで更に時間を要した。付き添っていた地上職員の方々も大変そうであった。 結果的には散々ではあったが、面白い体験ができたことに寧ろ喜んでいる。また、当日中に到着できたことも大きい。 |