13:
14:
|
40
52
53
54
58
01’ |
07”
47” |
|
搭乗開始
ドア・モード確認
アナウンス 「乗員紹介」
プッシュ・バック
非常時対策ビデオ放映
前縁フラップ下げ
自力走行開始
滑走開始
離陸
飛行中の客室
|
|
03 |
|
|
アナウンス
「飛行時間1時間10分、電子機器の使用について」 |
|
03’
04’
|
51”
31”
|
|
前縁フラップ上げ
北海道海岸線通過
視界を塞ぐ巨大なエンジン
|
|
10’
12 |
13” |
|
ベルト・サイン消灯
アナウンス
「ベルト・サイン消灯について」
NHKニュース 放映
反返る翼が揚力を実感させる
|
|
16 |
|
|
下北半島通過
意外と小さく見えた下北半島
|
|
22
23’
24 |
15” |
|
十和田湖 1時の方向
十和田湖 2時の方向
飲み物サービス
地図と変わらぬ形の十和田湖(笑)
|
|
25’ |
50” |
|
雲海広がり始める
揺れ
雲海が視界を遮る
|
|
28 |
|
|
機長アナウンス
「高度39000ft、対地速度850km/h。到着予定時刻15:15。
成田の天候は晴れ、気温29度。所々揺れが予想される。」 |
|
31
40
46
48’
50
59 |
30” |
|
アナウンス 「機内販売開始」
アナウンス 「10分後ベルト・サイン点灯」
揺れ (降下中)
雲の中へ 揺れ
機長アナウンス 「成田へ向け降下中。揺れが予想される」
ベルト・サイン点灯
右旋回 |
15: |
03
15
15’
18
20’
23
25 |
24”
47”
|
|
アナウンス 「着陸まで10分」
九十九里海岸線通過 内陸へ
前縁フラップ下げ
右旋回
ギア・ダウン (?)
前縁フラップ 更に下げ
前縁フラップ上げ エンジン出力増 加速感 ゴー・アラウンド |
|
29
30
33 |
|
|
雲の上に
アナウンス
「悪天候のため着陸できず」
九十九里海岸線通過 海上へ
ベルト・サイン消灯 飲み物サービス
高度 6000ft
(ナビゲーションマップ放映による)
成田方面(?)に見えた積乱雲
|
|
36
|
|
|
機長アナウンス
「成田は積乱雲のため閉鎖。16時まで待機し天候の回復を待つ。
天候が回復しない場合、羽田へ向う。」 |
16: |
01
08
11
19 |
|
|
機長アナウンス 「天候は未だ回復せず。名古屋へ向う。」
アナウンス 「名古屋到着予定時刻は16:50。出発は未定。」
高度 24000ft (ナビゲーションマップ放映による)
機長アナウンス 「到着予定時刻16:40。名古屋の天候は晴れ」 |
|
29’
37’
40’
43
45
49 |
30”
50”
30” |
|
ベルト・サイン点灯
アナウンス 「20分で着陸」
前縁フラップ下げ
前縁フラップ更に下げ
前縁フラップ更に下げ
着陸
スポット・イン
エンジン停止
APU始動
名古屋までは雲海上を飛行
|
|
|
|
|
|
17:
18: |
45
47
51
56
01
03’
06 |
18”
46” |
|
アナウンス 「出発準備完了」
ベルト・サイン点灯
ドア・モード確認
エンジン始動 プッシュ・バック
自力走行開始
アナウンス 「間もなく離陸」
滑走開始
離陸
左旋回
前縁フラップ上げ
黄昏時の中部国際空港
|
19: |
07
10
13
32
38
39
45
47
49’
03 |
35” |
|
アナウンス 「飛行時間45分 18:50到着予定」
浜名湖通過
ベルト・サイン消灯
アナウンス 「ベルト・サイン消灯について」
揺れ
客室照明 弱に
ベルト・サイン点灯
アナウンス 「着陸まで10分」
前縁フラップ下げ
前縁フラップ更に下げ
着陸
スポット・イン |