日付 |
2005年10月16日 |
|
便名 | JL1305 | |
座席 | 85A | |
機種 | B767-300 | |
機番 | JA8235 |
HND | KIX | BT/FT | |
予定時刻 | 09:00 |
10:15 | 1h15 |
現行時刻 | 08:59 |
10:13 | 1h14 |
離着陸時刻 | 09:12s | 10:10 | 0h58 |
滑走路 | 34R | 06 | |
ゲート | 20 | 21 | |
天候 | 曇 | 晴 |
フライトの詳細 | |||||||||||||||||||||||||
|
搭乗後の感想: 来年1月末日で失効するクーポン券25000円分を消費するために搭乗。「早割り21」+片道「クラスJ」で、往復総額25400円也。実質400円での旅であった。 短いフライトだったので、「クラスJ」のメリットはあまり感じなかった。リクライニングなどを少し試してみたが、「レッグレスト」は自分の体形には合わないようで、すぐ元に戻してしまった。元々貧乏性にできているのだろうか。普通席のほうが落ち着く。それでも良い経験だったと思う。 「レッグレスト」があるため、救命胴衣はどうやって取り出すのかと変な心配をしたが、前方座席の下部に右の写真のような案内があった。 国土交通省のアンケートは、予めシートのポケットに用意されていた。離陸後乗務員が鉛筆を配りながら記入を依頼して回ったが、周囲を見渡すと、私を含めてほとんどの乗客が離陸前に記入を済ませており、回収作業になってしまっていたのが印象に残る。 シートのポケットには、機内誌に載っているよりも大きな路線地図が入っており、下方の視界が開けてからは楽しめた。 ドア・モード確認の「衛兵交代」は続いており、これを見るのが楽しみとなりつつある。 着陸時、スクリーンに危害カメラの映像が映されるが、これに見入ってしまい、記録が疎かになってしまった。PAPIが紅白2個ずつになっている事や着陸滑走を確認できることは、マニアとして嬉しい限りである。 |