フォトアルバム

2002.03.10.  成田空港  旧ソ連貨物機編

 

15:25頃アップローチする機影を見てビックリ!!高翼4発のシルエットでした。
アントノフ設計局のAn124が飛来したのです。シャッターを押す指先に力が入ります。
一時間ほどすると再び高翼機の機影が煙を引いて近づいてきました。Il76です。
これら旧ソ連の貨物機2機を特集しました。

 

先ずはAn124の着陸シーンから
レジ: UR-82029

アプローチする姿。展望デッキのフェンス上部に掛る。(右)

下右から左の順で接地。意外と静かな音でした。

画質が悪いのが残念です。
上がりも見たかったのですが、日没サスペンディッドでした。

 

細部を見ると・・・
前縁、後縁フラップは旧ソ連特有のゴッツさを踏襲している。

エンジンはご覧の通り高バイパス比のターボファンで、逆噴射装置も洗練されている。

上右で輝いている、巨大なエレヴェーターにも注目!

 

Il76のちょっとオチャメなすがた
アエロフロート  Il76  RA-76482(この機体は昨年12月12日分でご紹介しています)

あちこちにとまる「手乗り文鳥」のように見えます。意外とカワイイ側面を発見しました。

 

トップへ   フォトアルバム目次へ   飛来機編へ