フォトアルバム

2002.03.14.   成田空港

 

転勤にともない京成成田までの定期が切れる前にもう一度訪れました。

 

お初にお目にかかります
上左  サウディア MD11F HZ-AMB

上右  ミネベア   DC-10  N10MB

  エアパシフィック B767 DQ-FJC

ついにこの3社に出会いました。
サウディア機は砂嵐に遭ったのかと思うほど汚れていました。

 

こちらはお久し振りです
ヴァージン A340 G-VSKY

例のスローガンが入った旧塗装機です。

国土交通省航空局  YS-11 JA8709

急旋回してのアプローチに驚きました。

 

英中ニケ国語で名前がついています
ノースウェスト航空  B747-400 N670US

"Alliance" の訳が「連盟」(機体には簡易体表記)なのはともかく、
"Spirit" の訳が「光」となっているのが面白く感じられます。

 

今日のビジネス機
ガルフストリーム IV  N402JP

Mellon Leasing Corp. 所有。
離陸のため滑走路に向かう。リバーサーが
開いたままの走行しているのに注目!!

ファルコン50EX  VP-BMI

c/nは286と分ったが、所有者は不明。
バミューダ籍とはおそれいった。
何処の誰が乗っているのかな??

 

トップへ     フォトアルバム目次へ