フォトアルバム

2002.05.26.   成田空港   飛来機編

 

初夏の日差しに誘われて、第一ターミナルを中心に撮影しました。
芝に緑が甦り、花時計は彩りが鮮やかでした。

 

アラート ― 緊張が走る
15:30過ぎ誘導路に消防車2台と大型救急車が現れ、滑走路脇に待機。(上左)

滑走路の反対側(西側)でも消防車が待機している。(上右)

緊張が漂うこと約10分。エア・カナダ機が33分遅れで到着すると各車引き揚げ。

ただの訓練だったのか、異状があったのかは不明。無事で何より。

 

B滑走路で新規参入
中華航空  B747-400
B−18271

前日の事故を乗り越えて飛来。

ノースウェスト航空  A320
レジ不明

A滑走路に降りたのでビックリしました。

中国西北航空  A310
B-2301

こちらは第二ターミナルで撮影。

 

АЭРОФЛОТ = AEROFLOT
ご存知、元日航のDC-10F VP-BDE

ラテン文字の会社名はなんか似合わないような気がします。

 

欧州勢も負けてはいません
アリタリア B-767
I-DEIC

5月1日のリベンジ。今回はきれいに撮れました。

スイス航空  MD-11
HB-IWE

赤い文字が気になりますが、困難に立ち向かう純白の姿にエールを贈ります。

ルフトハンザ A340
D-AJGK

増殖するA340の波がここにも押し寄せています。

英国航空  B747-400
G-BNLM

アフリカ代表妹さんの作品。
いつのまにか6便がB-777、8便がB-744と機材が入れ替わっていました。

 

本日の特別塗装
UPS  B767  N320UP

夏冬両方のオリンピックに対応。

タイ国際航空 B747-400 HS-TGO

「御座舟」で御座候。

 

本日のおまけ ― ちょっと変ったレドーム
上でご紹介したUPS機

上部4分の1程が黒い。
白い部分は結構厚化粧。

SAS  A340  OY-KBC

何故か先端だけが白い。
空気摩擦で色が剥げた?

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ    「視点を変えて」へ