米港湾封鎖の余波 引切り無しに離着陸を繰り返すNWとFXの貨物機 | |
ノースウェスト・カーゴ B747 レジ不明 | FEDEX MD-11 レジ不明 |
本日の珍客 | |
アエロフロート B777-200 VP-BAU 9月22日に飛来した、VP-BASの兄弟。次回はBATに期待。 「VP-BATは存在しない」とのご指摘をいただき、その事実を確認しました。確認を怠った当方のミスです。 |
|
アトラス B747-300F N355MC ポーラー・カーゴ便として飛来。鹿児島から給油目的での飛来だそうです。これも、米港湾封鎖の影響か? |
|
ノースウェスト DC-10-30 N320NW 貨物機にB747のパイロットをとられた為、サンフランシスコ線は10月いっぱい、DC-10による運行だそうです。懐かしい機体が帰って来ました。 |
日替りになりそうなVSのスローガン | |
ヴァージン・アトランティック航空 A340 G−VSUN 一機一機違うスローガンが書き込まれるそうです。この機体には、「ヴァージンは旅の道連 エンジンには、「長距離飛行には、4発機だよん」とあります。 |
機首に何やらペイントが! レジ不明なのが残念。 | |
エア・カナダ B747-400 レジ不明 操縦席下に何やら描かれています(赤枠内)が、良く分りません。残念! |
同 A340 レジ不明 もう一機は、エアバス機。 |
上のB744のレジはC-FGHZ。機首のマークは
"Team Canada-Equipe
Canada 2002" で、同国経済界が貿易促進のために結成した機構のようです。そのロゴと、英仏両語での名称が記され、年号は毎年変っているようです。 TRAINTERさん、デーブ河野さん、ana-toyamab7さん、御教授ありがとうございました。 |
消えた「創立60周年記念ステッカー」 | ||
フィリピン航空 A330 F-OHZM 右は10月3日に撮影した、OHZPの記念章。ステッカーであることが、損傷から分る。 |
右舷は白いエンジン | |
デルタ航空 MD-11 N806DE 先日退役が発表された、デルタのMD-11。 |
本日の出来事 1 | |
ゴー・アラウンドするNWのB747-400 レジ不明 13:35ごろ、フライ・パスしました。 |
本日の出来事 2 | |
14:35ごろ、消防車・救急車がサイレンを鳴らして全車出動しました。 暫くすると、千葉市(?)消防局のSA365N1と自衛隊のHU-205が、相次いで空港南方へ向かいました。 「何かあったのでは」と思いましたが、翌日夜現在、何の報道もありません。 訓練だったようです。無事で何より。 |
|