フォトアルバム

2002.10.17.   成田空港

 

米港湾封鎖の余波 引切り無しに離着陸を繰り返すNWとFXの貨物機
ノースウェスト・カーゴ B747 レジ不明 FEDEX MD-11 レジ不明

 

本日の珍客
アエロフロート B777-200 VP-BAU

9月22日に飛来した、VP-BASの兄弟。次回はBATに期待。

「VP-BATは存在しない」とのご指摘をいただき、その事実を確認しました。確認を怠った当方のミスです。
洒落としては面白いので、このまま残すことにします。因みにロシア語でBAT(ラテン文字だとVAT)は「軍用車両輸送(部)」の略で、この線で忌避したのかなとも思っています。

アトラス  B747-300F  N355MC

ポーラー・カーゴ便として飛来。鹿児島から給油目的での飛来だそうです。これも、米港湾封鎖の影響か?

ノースウェスト DC-10-30 N320NW

貨物機にB747のパイロットをとられた為、サンフランシスコ線は10月いっぱい、DC-10による運行だそうです。懐かしい機体が帰って来ました。

 

日替りになりそうなVSのスローガン
ヴァージン・アトランティック航空  A340  G−VSUN

一機一機違うスローガンが書き込まれるそうです。この機体には、「ヴァージンは旅の道連
を求めます」とあります。文頭に "A" があれば、呼びかけに応じてみたいような・・・・

エンジンには、「長距離飛行には、4発機だよん」とあります。

 

機首に何やらペイントが! レジ不明なのが残念。
エア・カナダ  B747-400  レジ不明

操縦席下に何やら描かれています(赤枠内)が、良く分りません。残念!

同  A340  レジ不明

もう一機は、エアバス機。
こちらの機首は、無地でした。

上のB744のレジは-FGHZ。機首のマークは "Team Canada-Equipe Canada 2002" で、同国経済界が貿易促進のために結成した機構のようです。そのロゴと、英仏両語での名称が記され、年号は毎年変っているようです。
TRAINTERさん、デーブ河野さん、ana-toyamab7さん、御教授ありがとうございました。

 

消えた「創立60周年記念ステッカー」
フィリピン航空
A330  F-OHZM

右は10月3日に撮影した、OHZPの記念章。ステッカーであることが、損傷から分る。

 

右舷は白いエンジン
デルタ航空  MD-11  N806DE

先日退役が発表された、デルタのMD-11。
左舷のエンジンには同社のロゴがありましたが、右舷はご覧の通り無地です。

 

本日の出来事 1
ゴー・アラウンドするNWのB747-400
レジ不明

13:35ごろ、フライ・パスしました。

 

本日の出来事 2
14:35ごろ、消防車・救急車がサイレンを鳴らして全車出動しました。
暫くすると、千葉市(?)消防局のSA365N1と自衛隊のHU-205が、相次いで空港南方へ向かいました。
「何かあったのでは」と思いましたが、翌日夜現在、何の報道もありません。

訓練だったようです。無事で何より。

 

トップへ    「フォトアルバム」目次へ