フォトアルバム

2002.11.04   成田空港

快晴の成田に朝から出掛けました。着陸機がパンクし、A滑走路が閉鎖、ヴァリグの
MD−11がB滑走路に下りる、というハプニングもあったようですが、ちょうど昼食を
摂っており、全く気が付きませんでした。また、「芝山千代田駅」にも行って来ました。

 

ヴァージンのA340−600 ついに撮影
レジ G-VMEG

機体が長い。でもそれだけではありません。エンジンも変っています。逆噴射の方式も違っています。(上左)

胴体中ほどには、上下方向に出張があります。(上右)これは何でしょう。

恒例vsBAツーショット。G-BNLLと。

 

こちらは同じA340でも-300です。
エール・タヒチ・ヌイ F-OJTN

赤帯の-300、本HP初お目見えです。
上の-600と、胴体の長さ、エンジンの形態を比べて下さい。

 

ちょっとシュールなNW機の映像を

B747-200F  N643NW

これは、文字が書いてある特別塗装。「太平洋貿易に投資しています」とあり、左舷には米国諸都市、右舷にはアジアの諸都市が列挙されています。

B747-200B  N623US

古い機体とは言え、きれいに磨きがかかっていました。ちょっと変った角度で撮ってみました。

 

芝山千代田駅から着陸を覗く
日本アジア航空
B747-200B  JA8155

低く飛ぶ姿を覗くことができます。

 

芝山千代田駅で見たシュールな光景
上は、駐機中のガルフストリームV (TAI
LEASING 所有: N130TM) とNWA320。(レジ不明)
こうやって見ると、GSも結構大きい。

下の2枚については、コメントを差し控えます。

 

本日のおまけ ― 機動隊の装甲車両
結構ゴッツい車です。

 

トップへ   「フォトアルバム」目次へ