フォトアルバム

2003.08.15.    ロンドン・ヒースロー空港

 

成田行き搭乗までの僅かな時間に、搭乗ロビーから撮影しました。

 

米国大停電の余波

前日に起きた米国大停電の影響で、米国便は軒並み遅れていました。

混雑する空港を、地元TV局がレポートしているのに、出くわしました。中央の黒い上着を着ているのが、レポーターです。

 

増殖するBAユニオン・フラッグ

A319  G‐EUPB

B757-200  G-BPEE

 

まだまだ健在 BAワールド・イメージ

B737-400  G-DOCU

B747-400  レジ不明

B767-300  G-BNWU

B767-300  G-BZHC

 

此処で会ったが100年目!

B777-200  G-YMMJ

成田では見たことがなかっただけに、ここで見るとは思ってもいませんでした。

 

BA以外の飛来機

BAe125-800  G-RCEJ

地元の機体です。

ブリティッシュ・ミッドランド(bmi)
A320  G−MIDU

英国の老舗です。数多く見かけました。
インパクトの強い塗装です。

ブリティッシュ・ヨーロピアン
BAe146  B−JEAX

この会社は今回初めて知りました。大好きなこの機体を使用しているので、親しみを感じます。

エール・フランス
BAe146  G−JEAU

エール・フランスもこの機体を使っているんですね。

英国レジに驚きました。下4桁は、何かフランス語っぽい感じがします。

エア・リンガス
A321  EI−CPD

鮮やかな緑色の機体。見るだけで清涼感が漂います。

イベリア航空
A320  EC-FGH

非常に良く見かけました。さすが欧州屈指のリゾート地を抱えるだけのことはあります。それとも、単にワンワールド絡み??

KLM
B737-800  PH-BXC

残念ながら、白鳥付ではありません。

SAS
MD-90  レジ不明(OY-K??)

この塗装になってから、DC-9系統の機体を初めて見ました。落ち着きのある印象を受けます。

ユーゴスラビア航空(JAT)
B737-300  YU-ANF

国名としては地図から消えましたが、空にはまだ残っています。

サウジアラビアン
L1011  HZ-HM5

王室専用機だそうです。レジのHM5は、 "His Majesty 5" の略かな??

カンタス航空
B747-400  VH-OJR

地球を半周しての飛来です。成田で見るより、感動的!?

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ