フォトアルバム

2003.11.15.    成田空港

 

 

本日の飛来機 1 ・・・ ギャラリーの注目度No.1

FEDEX  A310F  N456FE

初めて見ました。これが噂の機体です。着陸時にゴー・アラウンドのおまけつき。
正午頃無事に着陸。ちょっと太めに見えるのは、白い塗装のせいでしょうか??

 

本日の飛来機 2
エール・フランス
B777-200  F-GSPY

季節ものとも言えそうな機体です。そう言えば、デッキでじっとしていると肌寒い一日でした。でも12時半頃から約3時間、RW16を使用していました。これはちょっと季節はずれ。

ノースウェスト
B747-400  N676NW

B757の話題が先行している同社の新塗装ですが、B747-400として2機目を確認できました。

英国航空
B747-400  G-CIVE

何の変哲もないユニオンフラッグですが、008便としての出発を、記者用テラスから一台のTVカメラが追いかけていました。

005/6便は、G-BNLSでした。

 

機体後部にURLが・・・

スリランカン  A340-300  4R-ADB

胴体後部に何かが書かれていたので注目したら、最近流行りの「URL書き込み」でした。

 

機首に目を向けると ・・・ 貴方のお名前何て〜の??
アリタリア
B767-300ER  I-DEID

良く見かける機体ですが、機名が「マルコ・ポーロ」とあり、ビックリしました。

ついに「憧れのジパング」に来たのですね!!

ヴァージン・アトランティック
A340-600  G-VGOA

レジのゴア(旧ポルトガル植民地)から命名されたのでしょうか??

この8月に進空したばかりのようです。初めて見ました。 Airborne と Air-born の掛詞が面白い。

中国東方航空
A340-300  B-2383

おなじみ「世紀首航號 2000」です。右舷では社名も含めて右から左へ書かれていることに、今更ながら気付きました。

 

本日の目玉 ・・・ ボジョレー・チャーター
ポーラー・エア・カーゴ
B747-200F  N920FT

早朝に到着したようです。10時半頃デッキに着くと、既に整備棟手前に駐機していました。

アントノフ設計局
An124-100  UR-82072

ボジョレーと言えば、やはりこれですね。いつ見てもその大きさに圧倒されます。

でも、何故他社のものは見られないんだろう。ヴォルガやパリョートも見たい〜!!

マーティン・エア
B747-200C  PH-MCF

去年は仕事があって見られなかったけれど、今年は見ることができました。20年以上前に航空誌で同社のDC-10を見て以来、ずっと憧れていました。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ