フォトアルバム

2004.04.20.    成田空港

 

鎮座するのは・・・
全日空  B747-400  JA8962

整備棟手前に「ピカチュウ」が鎮座。

 

本日のニュース
アエロフロート B767-300 VP-BDI

イラクで拘束されたジャーナリストら2人を乗せて到着しました。

TV各局が撮影するかと思ったら、記者用テラスに人影はありませんでした。

 

ちょっと角度を変えて・・・

英国航空  B747-400  G-CIVP

007便として到着後、誘導路から旧北ウィングへ向かうところです。
尚、005/6便はG-CIVMが使用されました。

 

本日の離着陸シーン

FEDEX  MD−11F              大韓航空  B747-400

ともにレジ不明。からっとした暑い日でしたが、北風でした。
よって、ご覧のとおり、滑走路は34が使用されていました。

 

本日の特集 ・・・ B777-200ER 離陸3連発
上から時計回りに

アメリカン航空   N783AN
エール・フランス  F-GSPV
アリタリア      EI-DBM

意外とパワフルですね・・・

 

本日のビジネス機

BOCA AIR LLC  CL-600 N320FX

この他、2機同型機が出発しました。

所属・レジ不明  BD700

こちらは本日午前到着。

 

本日のおまけ 1 ・・・ 洗濯物??
KLM  B747-400M  PH-BFV

サイド・カーゴ・ドアに、何やら布状のものがぶら下がっていました。

 

本日のおまけ 2 ・・・ 噴出 白
お向かいの消防車が水を噴出。

機材のチェックでしょうか??

 

本日のおまけ 3 ・・・ 噴出 黒
車両に積んだディーゼル・エンジンから、「旧ソ連機もはだし」の物凄い黒煙が上がりました。

車両から延びたホース2本が翼の付け根に繋がっています。ジェット・エンジンの始動と連動していたので、圧縮空気を送っていたと思われます。

機体レジは、G-VSHYです。

 

本日のおまけ 4 ・・・ 羽ばたき飛行機 衝動買い
14時頃昼食でもと中央棟4階をぶらついていると、玩具屋の天井でぐるぐる回っている、この「飛行物体」に目が釘付けになりました。

何と、羽ばたきながら飛んでいるのです。少し恥ずかしかったのですが、金1,375円也で衝動買いしてしまいました。

実験のため、飯抜きでそのまま帰宅。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ