フォトアルバム

2004.05.18.    成田空港

 

増殖するノースウェスト新塗装機

B747-400  N671US

やっと3機目を確認。

DC-10-30  N239NW

先週のリヴェンジ!!

 

エールフランス ・・・ スパイ、そして久々のジャンボ

B777-200ER  F-GSPY

F-GSPVも飛来しました。

B747-400  F-GITB

こちらは「夜行便」の遅れです。

 

「目玉」とするには画質が ・・・ B滑走路から飛び立つ珍客

A319  VP-CVX

フォルクスワーゲン社所有機です。

PrivateAIR  B757-200  HB-IEE

米俳優がチャーターしたようです。

 

本日の出来事 ・・・ またもGAに遭遇
正確には覚えていませんが、11:15頃だったと思います。
ガルーダのA330(PK-GPG)がRWに正対しているものの、なかなか動きません。進入路上にあるMD-11(FEDEX N619FE)の機影が、どんどん大きくなってきます。
進入機はゴー・アラウンド、西へ転針。その間に、出発機は滑走を始めました。

 

本日の色物 1 ・・・ 先週に引き続き

ルフトハンザ A340-300 D−AIGC

今週は左舷が撮れました。

キャセイ  B747-400  B-HOY

曇天が幸いし、綺麗に撮れました

 

本日の色物 2 ・・・ ご存知 「ド派手コンティ」

コンチネンタル航空   B777-200ER   N77014

ついにド派手な左舷の撮影に成功! 東からの横風にふらつきながらの着陸でした。

 

本日のビジネス機
セスナ・サイテーションV  JA02TM(?)

トヨタの社有機のようです。
小さな機体と日本籍に驚きました。

 

本日の特集 ・・・ エアバス機の着陸シーン
上左から時計回りに
大韓航空 A300 HL7243
フィリピン航空 A330 F-OHZR
FEDEX A310 N421FE

意外と大きな迎角で着陸します。

 

ついでにゴー・アラウンドしたFEDEX機の着陸シーン
ゴー・アラウンドから20分程して、無事着陸しました。

 

本日のおまけ ・・・ まさか緑青??

ノースウェスト航空   DC-10-30   N244NW

右翼のスラット一枚が、何故か緑色に塗られています。「安全の印」かな??

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ