本日の離陸シーン | |
イラン航空 B747-SP EP-IAD ついつい撮ってしまいます。 |
大韓航空 A330-300 HL7525 同型のHL7553も飛来しました。 |
2号機 | |
日本航空 B777-300ER JA732J 「ようこそ」が入っていません。 |
日本アジア航空 B747-200B JA8130 同社2番目の新塗装機は、特別塗装機。 |
本日の特別塗装機 | |
左から反時計回りに キャセイ・パシフィック B747-400 B-HOY タイ国際航空 A330-300 HS-TEB エア・カナダ A340-300 C-FYLD タイのAPEC塗装機は、2日連続の飛来です。 |
|
本日のビジネス機 | |
ガルフストリームG200 B-HWB 所属不明の香港機です。 この機体は元々イスラエルの設計で、「ギャラクシー」の愛称がついています。 |
本日の目玉 ・・・ インシャーラー サウジ機 | |
サウジアラビア航空 L-1011 HZ-HM6 前日夜に飛来し、この日の午後ヴァンクーヴァ-経由でバハマへ飛び立ちました。14:30出発の予定が2時間ほど遅れ、炎天下で待つギャラリーをヤキモキさせました。 何故か空港HPの出発案内に載っており、VIPフライトではなかったのかも知れません。「王室専用機で飛ぶ豪華バハマの旅」のチャーター機なんてことは・・・ないでしょうね。 |
本日のおまけ 1 ・・・ 出発準備 | |
ノースウェスト B747-400 N637US 5人がかりで、エンジンを点検(左)。そして給油。運航を支える人々に感謝。 |
本日のおまけ 2 ・・・ DC-10 空調ダクト取り付け | |
地下からホースを取り出し、台車に載った接続器を機体傍へ運ぶ。 | |
機体接続口のパネルを開ける。 | |
接続器2本を、機体に取り付ける。 | |
台車下に収納された接続ホースを、2本引き出す。 | |
地上側ホースに接続して、作業完了。 この機体は、ノースウェストのN226NWです。 |