フォトアルバム

2004.12.07.    成田空港

 

小さな飛来機

航空局  サーブ2000  JA004G

全日空  A320  JA8609

 

本日の離陸シーン ・・・ B747-200F編

上段左より時計回りに
日本航空  JA8165
同       JA8171
キャセイ   B-HVZ

午前中は靄がかかり、時々太陽が雲に隠れる。正午過ぎ、RW16に変わりました。

 

本日の離陸シーン ・・・ おまけ 日航旅客機編

B767-300ER  JA602J

燃料タンク塗直し中

B747-300  JA8185

ランディングライトの輝きが見えます。

 

キャンペーン塗装、2機目確認

ヴァージン・アトランティック  A340-600  G-VATL

2012年オリンピック・ロンドン誘致キャンペーン塗装、2機目を確認しました。そう言えば、A滑走路上の機体を見るのは久し振りです。

この機体は、ライト兄弟の初飛行100周年を記念して "Miss Kitty" と命名されています。そろそろ101周年になりますね。

 

こちらは7号機確認
ノースウェスト A330-200 N857NW

暫く見ないうちに、7号機にまでなっていました。

APU排気口が印象的!

 

白鳥は何処へ??
KLM  B747-400  PH-BFE

スカイチームの徽章が入ったと思ったら、白鳥が消えていました。

 

この秋話題の機体
上段左より時計回りに
全日空  B777-300ER  JA731A
ガルーダ B747-400    PK-GSI
日本航空 B747-400F   JA402J

やっと見ることができました。

 

アンテナだらけ

シンガポール航空   B777-300   9V-SYD

「現代の旅客機は、こんなに電波の送受信が必要なのか」と思わせるほど、アンテナが目立ちます。また、胴体上部には、「非常時にはここを切断」と書かれています。

このレジ、成田ではなくシドニーで見たくなりますね。 "NRT" というレジは無いのかな??

 

もう一つ尾翼を拡大して・・・
アリタリア
     B777-200ER  EI-BDM

方向舵の蝶番(駆動装置の覆い?)が良く見えます。

 

カルマン渦??
ノースウェスト
     B747-200B  N627US

エンジンが吐き出す黒煙が、渦を巻いているように見えます。よく見えるように、ドギツく画像調整してみました。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ