フォトアルバム

2005.06.05.    成田空港

 

遅れ馳せながら、これが噂の・・・
カリッタ  B747-200F  N703CK

4月から話題のカリッタとついに遭遇。操縦室脱出口を開けたまま牽かれて行きました。

 

本日の出来事 ・・・ 封鎖??
13時過ぎに数分間、26番ゲートへの進入を阻止するかのようにトラックが3台停車。何が起きていたのかは不明。単なる偶然だったのかな??

 

そのゲートに入ったのは・・・
ノースウェスト  B757  N546US

このゲートにB757が横付けされるのは、初めて見ました。上の光景と関係あるのかな??

 

このB757を良く見ると・・・

いつの間にか「スカイチーム」徽章が・・・

前輪の交換も行われました。

 

本日のヘリ

千葉県警   ベル206L  JA6170

毎度お馴染の「かとり3号」です。今回は第1ターミナル近くを飛行してくれました。

 

本日の目玉 1
スペイン空軍  A310  T.22-1

ずっと鎮座していました。遅い時刻に羽田へ回送されたようです。

またのお出での際は、「マタドール」でお願いしたいものです・・・ おっと、あれは空軍ではなく、海軍でした!

 

本日の目玉 2

ヴォルガ・ドニェプル   An124-100   RA-82074

同型機は何度か見ているのですが、「アントノフ設計局」機ばかりでした。ついヴォルガ・ドニェプル機を見ることができ、ご満悦です。それにしても、この大きさには圧倒されます。

 

本日のおまけ

第1ターミナル4階出入り口付近に、燕の巣があります。雛も大きく育ち、巣立ちが間もないようです。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ