フォトアルバム

2005.06.07.    成田空港

 

また新しい仲間が加わりました

ヴァージン・アトランティック   A340-600   G-VGAS

機種に目をやると、5月に進空したばかりの機体と判ります。

 

英国からもう一機

英国航空   B747-400   G-CIVP

ヴァージン・アトランティックに続き、英国航空も2012年オリンピックのロンドン誘致に一役買っています。ただ、上のヴァージン機には "4 engines 4 long haul" と書かれていました。

今日の夕刊によると、オリンピック誘致ではパリが優位に立っているようです。

 

本日ビジネス機
昼頃には、左の写真のように4機駐機していました。

陽炎に阻まれてレジなど確認できなかったのですが、下ので拡大した2機がちょっと気になります。

 

A滑走路から飛び立つ軽飛行機
詳細は不明ですが、こんな機体が飛び立ちました。

何とも贅沢な・・・ 「着陸料はかなり割高なのではないかな」などと、ついつい考えてしまいます。

 

1タミでは初めて見ました
オーストリア航空
        A340-300  OE-LAH

先日2タミでは見ましたが、こちらでは初めてです。影を意識したマークがお気に入りです。

 

比較 ・・・ 翼の撓り

エールフランス A330-200 F-GZCH      SAS  A340-300  OY-KBA

A330のほうが撓りが大きい様です。重量やエンジンのつけ方など、色々と要因を考えてみるのも楽しいものです。

 

本日のおまけ 1 ・・・ 正午

日本航空  B747-300  JA812J

ジャンボが少ないと寂しいので、偶然撮れたこの1葉を加えておきます。

 

本日のおまけ 2 ・・・ 消防署からの投光

右側の建物3階に強烈なライトが灯っています。

 

本日のおまけ 3 ・・・ 巣立ち

一昨日ご紹介した燕の巣ですが、1〜2羽が残っていただけでした。無事に巣立っていれば良いのですが・・・

残った羽根は、誰の置き土産??

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ