フォトアルバム

2005.07.12.    成田空港

 

遅れて来た「初恋」の人

アエロフロート   B767-300ER   VP-BAY

14時頃到着し、貨物区に駐機しました。機首を見ると、「I.ツルゲーネフ」と命名されています。A310は作曲家名でしたが、B767は作家名がつけられているのでしょうか。これからちょっと注目してゆきます。

 

「過去」と「現在」
ノースウェスト
     B747-400   N672US

左舷中ほどに、KLMと提携を示すステッカーの丸い痕跡が。(下左)

機首には、スカイチームの徽章が。(下右)

 

NW機をもう一機 ・・・ 覗き見

ノースウェスト   A330-200   N856NW

積荷を降ろした後の貨物室を覗いてみました。

 

NWの貨物と言えば・・・
カリッタ  B747-200F  N706CK

今ではもうお馴染みさんです。

 

テロに負けるな!!
英国航空  B747-400  G-CIVL

ケネディーではありませんが、 "I am a Londoner." という気持ちです。

 

本日のおまけ 1 ・・・ テロ対策
NW機(上のB747)の清掃員が機内に入る前、ボディーチェックを受けていました。厳しい保安措置に感心する一方で、一抹の悲しさを感じます。

 

本日のおまけ 2 ・・・ 鳥の群れ

照明塔の上で翼を休める鳥たち。群れをなして飛び回っていました。誘導路や滑走路方向の飛んでいる時には、「焼き鳥」にならないかと、冷や冷やしていました。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ