フォトアルバム

2005.08.18.    成田空港

 

本日の離陸シーン

日本航空  B747-200F  JA8165

FEDEX  MD-11F  レジ不明

 

久し振りに見ました
マレーシア航空
    A330-300   9M-MKA

いつものB777と比べてちょっと細身かなと思ったら、ウィングレットが付いていて意表を衝かれました。

 

初めて見ました
全日空   F-50    JA8200

NAL塗装より変更されてから、初めて見ました。まだ少し違和感を感じますが、確かに夏向きの、目に涼しい色合いです。

 

VIPも有りだ AM号

イラン航空   B747-200B   EP-IAM

ここの所SPに代わってよく飛来しているようです。右は、何とかSPに見えるようにと遊んでみましたが、やはり苦しいかな???

そうそう、あの人(ここの標題中に名前が隠されています)はじめ、前日日本を沸かせた11名以上のご一行様も搭乗した模様です。2タミ出発ロビーで、お揃いの黄色いシャツを着たその団体を目撃しました。

 

いつまで続くのだろうか・・・
ノースウェスト
     B747-200F   N644NW

2社同盟を拡充した今、この塗装がいつまで続くのか、今後どうなるのか気になります。

 

本日の色物

中華航空  B747-400  B-18210

中国東方  A340-300  B-2383

 

やけに大きなアンテナ

大韓航空    B777-200    HL7734

着陸した時に、胴体前方にある異様に大きい突起に気付きました。これを見たのは、初めてのような気がします。

 

本日の文学者 ・・・ 誰にロシアは住み良いか?

アエロフロート
     B767-300ER  VP-BAZ

19世紀の詩人、ニコライ A. ネクラーソフの名がつけられています。標題は彼の代表作ですが、残念ながら、私は読んだことはありません。(笑)

 

ロシアと言えば ・・・ こんな機体も飛来

ウラジオストック航空    TU-154M    RA-85837

ユジノ=サハリンスクへのチャーター便です。昔は巨大に見えた同型機のエンジンも、今では小さく見えます。これもご時世でしょうか??

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ