フォトアルバム

2006.    成田空港

 

新造機

ヴァージン・アトランティック
     A340-600    G-VBLU

1月に進空したばかりの新造機です。当然のことながら、初めて見ました。ご覧のようにスローガンは健在です。

 

ワールドカップドイツ大会に向けて ・・・ 日航特別塗装

B747-400    JA8909

いよいよ本来の活躍の時期が近づいてきました。

B777-300ER    JA732J

更に2機追加。全景ではないものの、一足早く拝見。

 

タイ国際航空 ・・・ 初物3連発

左上から時計回りに
A330-300    HS-TEL
B747-400    HS-TGO
A360-600    HS-TND

スタアラ塗装も新塗装も初めて見ました。長年親しんだ旧塗装と比べるとまだ違和感がありますが、それなりの雰囲気を醸し出していますね。

同社のA340-600自体を見るのも初めてです。証拠写真程度しか撮れなかったのは、残念ですが、見られただけで良しとしましょう。

 

本日のビジネス機 ・・・ ガルフストリーム3連発

左上から時計回りに
ガルフストリームW    N12U
ガルフストリームW    N7RX
ガルフストリームX    I-DEAS

米国籍機は、14時ごろに相次いで着陸。

伊国籍機は14時半ごろに離陸。意表を衝く塗装とレジです。

 

3連発の最後 ・・・ 中国南方航空機

左上から時計回りに
A321           B-2418
A300-600R      B-2327
B777-200ER     B-2055

エアバス2機(旧「北方航空」機)は立て続けに離陸。暫くしてからB777も離陸。思わぬ連続攻撃にクラクラしました。

 

中国絡みでもう一機

中国国際航空
     B767-200ER    B-2553

B767にしては何か違うと思ったら、久し振りに見る“-200”型でした。

 

もう一機B767を

ニュージーランド航空
     B767-300ER    ZK-CNL

こちらも久し振りに見ました。日が少しずつ長くなり、春の足音が聞こえます。

 

本日のおまけ
1タミ5階南方に喫煙所ができました。粋な計らいに感謝!

そういえば、1タミ南ウィングの工事もかなり進んでいるようです。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ