フォトアルバム

2006.06.29.    成田空港

 

何故かここでクイズです

日本航空   B747-400F   JA402J

銀色に輝く機体。銀はラテン語で "argentum" と言います。さて、和訳すると「銀の国」とはどこ?

アエロフロート  B767-300ER  VP-BAV

機体名は「クロイツェル・ソナタ」を書いたレフ・トルストイです。同名曲の作曲者が生まれた国はどこ?

 

変な写真で恐縮です

アリタリア  B777-200ER  I-DISD

御出座しを待つ時間はありませんでした。

フェンスにとまった雀

完全に逆光。 「うっ、暗いな」

 

右は苦しい駄洒落です

ヴァージン  A340-600  G-VWIN

久々に行ったら、また新造機に出会いました。"V" "WIN" "Lady Luck" とは縁起が良いですね。

FEDEX   MD-11F   レジ不明

真夏日を記録したこの日、貨物機と言えどもなかなか浮き上りませんでした。それでも "FE GO!"

 

ついでに貨物機を2機

エア香港   A300F-600R  B−LDB

黄色い尾翼はカナリアを彷彿とさせます。

エールフランス  B747-400F   F-GIUC

同社の貨物機を初めて生で見ました。

 

解題 ・・・ W杯出場メンバー
日本航空   B747-400   JA8920 アシアナ航空   B747-400M   HL7423

 

機首のクローズ・アップ

ガルーダ   B747-400   PK-GSG

汚れの無い部分がかなりの広さであります。何だろう?

KLM   B747-400M   PH-BFP

"KLM asia" の新塗装、これも初めて生で見ました。

  

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ