フォトアルバム

2006.08.10.    ブリスベン空港

 

本日の搭乗機 1

日本航空   B747‐200B   JA8141

成田から乗って来ました。古い機体ですが、なぜか安心感があります。

 

日航機をもう一機

日本航空   B747‐300   JA8163

こちらは関西行き。シドニー経由で帰国します。

 

アジアからの国際線
シンガポール航空  B777‐200ER  9V‐SRC エバ航空   A330‐200   B‐16302

 

意外と大きな存在感

エミレーツ航空   B777‐300   A6‐EMR

調べてみたら、朝はオークランドへ、夜はドバイへ毎日飛んでいます。

 

国内線 ・・・ 地元の翼

カンタス・リンク  DHC‐8‐400Q  VH‐QOC

国内線ターミナルは、国際線ターミナルの北方(画面左方向)にあります。

ヴァージン・ブルー  B737‐700  VH‐VBO

逆光、ガラス越しと条件が悪かったせいか、その名の通り、青味がかってしまいました。

 

隣国との強い結びつき

ニュージーランド航空   B747-400  ZK‐NBW

日本で見られなくなった機体ですが、思いもかけず再開できました。

ニュージーランド航空   A320   ZK‐OJG

こちらは、多分日本では見られない小さな機体です。

フリーダム・エア   A320   ZK‐OJO

ド派手な「色物」にビックリしました。光線などもっと良い条件で撮れれば良かったのに・・・

パシフィック・ブルー  B737‐800  ZK‐PBB

こちらもド派手ですが、通常塗装です。それにしてもブランソン卿は手広く商売していますな〜。

 

青空に舞い降りた極楽鳥

エア・ニューギニ   F-100   P2‐ANC

「北」にある「熱帯の島」から飛来。純白の機体は清楚な感じがします。

 

本日の搭乗機 2

エア・バヌアツ   B737‐300   YJ‐AV18

ソロモン航空便として飛来しました。8月から、ウェット・リースで運行を始めたばかりです。

ポート・ヴィラ(バヌアツ)−ホニアラ(ソロモン諸島)−ブリスベンを往復(4レグ)と、この日は大活躍です。

搭乗ゲートの案内ディスプレー。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ