フォトアルバム

2006.08.12.     ホニアラ空港

 

先ずは空港の概観を
国際線ターミナル

こじんまりしたローカル空港の佇まいです。
ターミナルとエプロンは日本の援助で建設されました。それを示すモニュメントです。
展望デッキへの入り口は施錠されていました。
ターミナル脇に張られた、ソロモン航空のテント。警備員や整備員の休息所でしょうか。

そう言えば、到着時には自動小銃を持った兵士が警備に当たっていましたが、この日は見当たりませんでした。土曜で休日だったのかな??
ターミナル向かいの広場に据付けられた高射砲。

大戦中のものでしょうね。長閑な雰囲気に溶け込んでいました。

 

臨時便

Airlines PNG     DHC‐8‐100    P2‐MCG

この日ここで見た2機のうちの1機です。急患をポート・モレスビーへ運んだようです。ターミナル外に同国(パプア・ニューギニア)大使館の車が停まっていたのも、この関連かと思います。出発ロビーから、ガラス越しに撮影。

 

本日の搭乗機
カンタス航空   B737‐400   VH‐TJI

ソロモン航空便として運行されました。


 

2006.08.14.     ブリスベン空港

 

ここで見られるとは・・・

エミレーツ航空     B777‐300     A6‐EMV

サッカー・ワールドカップ・ドイツ大会も、何だかずっと昔の出来事のように思える今日この頃です。実物は見られないと諦めていたこの機体を目の当たりにできるとは、最後までツイていました

 

本日の搭乗機

日本航空   B747‐300   JA8166

短い旅を締めくくる機体です。今度はコブが長いものとなりありましたが、ウィングレットは付いていません、

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ