フォトアルバム

2006.12.05.    成田空港

 

本日の離陸シーン 1
中華航空   B747-400   B-18275 日本航空   B777-300ER   JA733J

 

本日の離陸シーン 2
ポーラー・カーゴ   B747-400F  N454PA FEDEX   MD-11F   N586FE

 

ミニ特集 ・・・ 日本貨物航空のB747-400F
JA01KZ

本日の着陸シーン!
JA03KZ

機首に "NCA Phoenix" の文字が・・・ 機体名か?

 

本日の初物
中国東方航空  A330-300  B-6127

見慣れたA340かと思いきや、双発機でした!同社のこの機種は初めて見ました。


と思ったら、今年の7月6日に見ていました。最近、記憶力が衰えてきたような・・・

 

本日の色物

マレーシア航空  B777-200ER  9M-MRD

やっと撮れました。この季節に見ると、ちょっと寒々しい感じもしますが、清涼感が漂います。

オーストリア航空  A340-300  OE-LAL

ついに遭遇しました。ウィーン・フィル塗装機です。ニューイヤー・コンサートのラデツキーが今から楽しみです。

 

異変 1

ヴァージン・アトランティック航空
       A340-600     G-VATL

第4エンジンの後部カウリングが白くなっています。

 

異変 2

トルコ航空   A340-300   TC-JDK

青い "TURKISH" の下に銀色で "AIRLINES" と書き加えられています。また、機体後部には銀色で、チューリップ(トルコから欧州に伝わり広まった)らしきものが描かれています。今後標準塗装になるのか、この機体だけの特別塗装なのか、他の機体にも注目して行きたいと思います。

 

本日のヘリ
所属不明   AS350B1   JA9731

この他に何機か目撃しましたが、撮影できたのはこれだけでした。

 

本日の目玉 ・・・ ウラジオストック航空 Tu-154M RA-85837
B滑走路に旅客チャーター便で下りるのは珍しくは無いのですが、突然A滑走路に下りて来てビックリしました。飛来目的など、非常に興味深いところです。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ