前日は大寒 | |
大韓航空 B747-400 HL7493 9〜14時頃までいましたが、それほど寒くはなく、かと言って、それほど暖かくもない一日でした。 |
エールフランス 三役揃踏 | |
左上から時計回りに A330-200 F-GZCC B777‐200ER F-GSPN B747‐400F F‐GIUC 唐突ながら、この日千秋楽を迎えた大相撲初場所では、横綱朝青龍が20度目の優勝を飾りました。 |
もう一つ離陸シーンを | |
エアインディア B747-300M VT-EPX この機体を見るのも久し振りです。 |
ついに遭遇 1 ・・・ まだありました | |
ルフトハンザ A340-300 D-AIGK ワールドカップが終わってから半年以上経ちますが、もう見られないと思っていたサッカーボールとついに遭遇できました。 本当は機体が滲んだ失敗作なんですが、ボールがAPU排気を突切って飛び出したような感じがしたので採用しました。 |
ついに遭遇 2 ・・・こちらも旬を過ぎていますが | |
SAS A340-300 OY-KBA 余にも落ち着きがあるデザインで、一見しただけでは気付きませんでした。 |
素顔のままで | |
フィンエア A340-300 OH-LQA 今月3日に見たときには、まだサンタクロースがついていましたが、とうとうその季節も過ぎてしまいました。 |
香港の謎 1 ・・・ 如何にして時間を遡るのか? | |
キャセイ B747-400 B-HOW 御馴染の”SWIRE”グループです |
ドラゴン航空 A330-300 B-HYI 広東語訳は「太古」?中国国際航空便か? |
香港の謎 2 ・・・ スウェーデン語訳? | |
キャセイ B747-400BCF B-HUR ベアメタルの同社貨物機を初めて見ました。 レジは上のHOWをスウェーデン語に訳したのかのようです。 |
ベアメタル貨物機をもう一機 | |
ノーズウェスト B747-200F N617US 旧塗装の同社旅客機から、レドームを流用しているようです。 |
出掛ける前は忘れずに | |
ノースウェスト B747-200B N624US 操縦士(機関士?)による、外観点検です。前輪のところでは、イナバウワー並に身体を反らしていました。小さな積重ねが安全を守るのですね。何故か昔流行った「アメリカン・エクスプレス」のキャッチ・コピーを思い出しました。 |
本日のおまけ ・・・ ドーバー海峡 | |
北ウィングに並ぶエールフランス機(上記のB777)と英国航空機(B747-400 G-BNLM)の2機。間に横たわるのはドーバー海峡?? |