本日の離陸シーン | |
FEDEX MD−11F レジ不明 強い北風の影響もあってか、非常に短い滑走距離で離陸しました。 |
久々の再会 | |
ベトナム航空 B777-200ER VN-A147 深い青緑色が、熱帯雨林を想起させます。ノーベル平和賞やCOP13等、環境問題が益々注目されている今日この頃です。 |
チェース?? | |
ノースウェスト B747-400 N665US 手前のA滑走路へ降りる機体が、B滑走路へ降りる機体を追い抜いて行くように見えます。 後方の機体は中国国際航空のB767-300(レジ不明)です。 |
本日の色物 1 ・・・ 季節の便り | |
FINNAIR A340-300 OH-LQC 今年もサンタの季節がやってきました。右の拡大写真は、イルミネーション点灯というだけの理由で採り上げました。 |
本日の色物 2 | |
全日空 B767-300ER JA606A 中華航空 B747-400 B-18210 エア・カナダ B767-300ER C-FMWY |
|
本日の初物 | |
ABX AIR B767-200F N744AX 話題になってから久しいのですが、やっと見られました。 |
本日のビジネス機 ・・・ A滑走路離発着 | |
Gulfstream V N155AN | BD-700 VP-BEM |
BD-100 N985FM | IAI-1126 G200 B-KSJ |
本日の特集 ・・・ 着陸進入を前方から | |
Continental B737-800 N13227 | 日本航空 B747-400 JA8073 |
エア・カナダ B767-300ER C-FMWY | 大韓航空 B777-200 レジ不明 |
フラップの様子を見比べるのも面白い。エアバス機はボーイング機と比べてあまり下げていないように見えます。(撮影位置が異なっているため単純な比較はできませんが・・・) フラップより姿勢制御で低速時の揚力を得ているのでしょうか。 | |
トルコ航空 A340-300 レジ不明 |
振り返ってみると後姿 | |
日本航空 B747-400 レジ不明 滑走路面より低いところで撮影したので、この後機体は「地平線」の下へ消えてゆきました。 |
本日のおまけ ・・・ 坊主 | |
ノースウェスト B747-200F N619US レジのメモ代わりに撮ったのですが、奇怪な姿が面白く採り上げてみました。 |