本日のビジネス機 | |
TRI-MARINE INTERNATIONAL INC 所有 リアジェット60 N668RC A滑走路では非常に小さく見えますが、独特の形状と迫力ある塗装で、強烈な存在感を示していました。 |
|
尾部を拡大。 T尾翼ですが、ファントムを髣髴とさせる安定板も下部にあります。よく読めないのですが、その前方に3段に渡って何か書かれているように見えます。これでもトリムをとるのかな? |
エアバス・ボーイングの攻防 | |
フィリピン航空 B747-400 RP-C7475 いつもより早く行ったので、見慣れたA330-300ではありませんでした。 |
ガルーダ A330-300 PK-GPA ここ暫く運行されていたB747-400から替わりました。季節的な変動でしょうか。 |
大型化 | |
日本航空 B767-200 JA8231 | 同 B767-300ER JA604J |
新旧交代 | |
タイ国際航空 B777-200 HS-TJG | 同 B777-200ER HS-TJR |
欧州のジャンボ | |
ルフトハンザ B747-400 D-ABVC | 英国航空 B747-400 G-BNLV |
A380 4度目の成田飛来 | |
シンガポール航空 A380 9V-SKD 本当は、前日の3度目の飛来(同社同型機の初就航)を見たかったのですが・・・ 流石に話題の機体だけあって多くの見物人がおり、この機体について話の花が咲いていました。時代の節目を感じます。 初めて見た離陸は本当に静かで、手前に泊まったB747-400のAPUの音にかき消されました。 社名の文字が大き過ぎるのが、気になります。 |