フォトアルバム

2008.11.16.    成田空港

 

オープニングはいつもの
シンガポール航空  A380  9V-SKF

RW34となり、初めて離陸で浮く姿を見ることができました。 

 

アジアから旧塗装機
タイ国際航空  B747-400  HS-TGY

久々の同社ジャンボ機。
エア・インディア  B777-300ER  VT-AIJ

B747-300Mはどうなったのでしょうか。

 

消滅間近 ・・・ ノースウェスト 2題
B757   N549US

今更ながらウィングレット付きを初めて見ました。
B747-400   N675NW

着陸後、エプロンを突っ切り、スポット・イン。

 

ビジネス機 ・・・ 多国籍
左上から時計回りに

Skyservice  リアジェット35A  C-GRFO
Tai Leasing Inc  ガルフストリームV  N100TM
所属不明  BD-700-1A10  F−GVMV


他にニュージーランド籍のガルフストリームも来ていました。

 

ビジネス機 ・・・ ついでに
全日空   B737-700   JA13AN

世界的な金融危機にもかかわらず、頑張っています。

 

本日の目玉 ・・・ ワイン・チャーター
マーティン・エア  B747-400F  PH-MPP

5年振りに見ました。機材がクラシックジャンボから変わり、塗装も垢抜けましたね。

 

オランダからもう一機
KLM  B777-200ER  PH-BQI

色調を調整して実機の色に近付けてみましたが、まだちょっと違うように思えます。どう調整したら良いものか・・・

 

本日のおまけ ・・・ 記念写真用の立て札
デッキ北端近くにおいてあるのを発見しました。

「新東京国際空港」と懐かしい響きが甦りました。「平成十四年」とありますので、サッカー・ワールドカップ開催で盛り上がった年のものですね。 

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ