フォトアルバム

2009.12.14.    成田空港

 

それぞれの思惑
窺うデルタ 寄り添うアメリカン

 

動向注視 ・・・ 規模縮小?
日本航空 737-800  JA320J

日航の同型機がやけに目立ちました。 かつてのB747王国のイメージが崩れつつあります。

 

姿を変えて・・・
エールフランス
A330-200    F-GZCB
(上左)
B777-300ER  F-GSQA(上右)

B777は新塗装。とは言っても、社名の部分が変わっただけですが・・・(右)

 

大願成就
パキスタン航空  A310  AP-BGN

初めて見る新塗装。かつての英国航空の「ワールドイメージ」のように、一機一機異なる塗装が施されています。それぞれ、パキスタンの名所をイメージしているようです。

今回の機体は、"Taxila - The Exquisite Ghandhara (美しきガンダーラ)" と銘打たれています。

そこ〜へ行〜けば〜ど〜んな 夢も叶うと〜言うよ〜♪
と昔の歌を思い出してしまいました。

 

茶会の夜
スリランカン  A340-300  4R-ADE

こちらも久し振りに見ました。言わずと知れたお茶の銘産地から飛来。

 

乱入者
埼玉県  AS365N3  JA31TM

埼玉県の防災ヘリで、「あらかわ1」の愛称が付されています。レジの "31TM(多分「サイタマ」)" には思わず笑ってしまいました。

 

赤穂四十七士 ・・・ 強引ですがB747-00
上段左より時計回りに
日本貨物航空  JA01KZ
全日空  JA8098
日本航空  JA8901

12月14日は、「忠臣蔵」でお馴染みの赤穂浪士討ち入りの日です。そこで、強引なこじつけで、以下B747-400特集とします。

 

B747-400特集 アジア編
中華航空  B-18251
フィリピン航空  RP-C7473
タイ国際航空  HS-TGZ

 

B747-400特集 欧州編
ルフトハンザ  D-ABVX 英国航空  G-CIVO

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ