第一号 | |
キャセイ B747-400BCF B-HOU 社名の下に "FIRST BOEING CONVERTED FREIGHTER" とあります。 記念すべき一号機なんですね。 |
本日のビジネス機 | |
ガルフストリームV-SP N985JC ST THOMAS ENERGY EXPORT INC 所有機とのことです。空港で見ると小さく見えますが、中は意外と広々として豪華な内装なんでしょうね。 |
哀愁漂う後姿 | |
日本航空 B747-400 JA8086 「老兵は死なず。只消え去るのみ」なのでしょうか。 その日が刻一刻と迫って来ています。 |
小型化 | |
全日空 B737-700 JA12AN 日本航空 B767-300ER JA615J この2機種が両社の主力機材になりつつあるような印象を受けました。何となく今の日本を象徴しているような・・・ |
日常化するA380 | |
シンガポール航空 9V-SKI (上・下右) ルフトハンザ D-AIMA (下左) 最新鋭機も今では、日常のありふれた風景になりつつあります。シンガポール航空機は、レジから推測するに9号機ですね。 |
|
本日就航 | |
エールフランス A380 F-HPJD 成田へA380を運行する3番目の航空会社は、地元フランスの同社となりました。平日だったせいか、ギャラリーは意外と少なかったような・・・ でも左の写真をよく見ると、エプロンでカメラを構えているような人物が数名います。航空会社の関係者のように思えます。 |
空港の意外な住人 | |
第一ターミナル・南ウィング出発ロビーの喫煙所の窓にへばりついた、体長約15cmのカマキリです。勿論、屋外にいます。意外な出会いに、驚きました。 |