フォトアルバム

2010.09.02.    成田空港

 

第一号
キャセイ  B747-400BCF  B-HOU

社名の下に "FIRST BOEING CONVERTED FREIGHTER" とあります。 記念すべき一号機なんですね。

 

本日のビジネス機
ガルフストリームV-SP  N985JC

ST THOMAS ENERGY EXPORT INC 所有機とのことです。空港で見ると小さく見えますが、中は意外と広々として豪華な内装なんでしょうね。 

 

哀愁漂う後姿
日本航空  B747-400  JA8086

「老兵は死なず。只消え去るのみ」なのでしょうか。 その日が刻一刻と迫って来ています。

 

小型化
 
全日空  B737-700  JA12AN
日本航空  B767-300ER  JA615J


この2機種が両社の主力機材になりつつあるような印象を受けました。何となく今の日本を象徴しているような・・・

 

日常化するA380
シンガポール航空  9V-SKI (上・下右)
ルフトハンザ  D-AIMA (下左)

最新鋭機も今では、日常のありふれた風景になりつつあります。シンガポール航空機は、レジから推測するに9号機ですね。
 

 

本日就航

エールフランス    A380    F-HPJD

成田へA380を運行する3番目の航空会社は、地元フランスの同社となりました。平日だったせいか、ギャラリーは意外と少なかったような・・・ でも左の写真をよく見ると、エプロンでカメラを構えているような人物が数名います。航空会社の関係者のように思えます。

 

空港の意外な住人
第一ターミナル・南ウィング出発ロビーの喫煙所の窓にへばりついた、体長約15cmのカマキリです。勿論、屋外にいます。意外な出会いに、驚きました。 

 

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ